職業柄・・・ | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


おはようございます。


今日はちょっと薄ら寒い朝ですが、お天気は快晴。




最近ブログネタばかりだったので、ちょっと日常での事を。



もうだいぶ前になりますが、家族で見ていたテレビの話。


みなさん見た事あるかな・・・「逃走者」という番組。


芸能人何人かが、「ハンター」と呼ばれる追跡者何人かから

一定時間逃げ回り、最後まで逃げ切れた人は賞金を

獲得できる、という番組。


1秒100円とかで、逃げれば逃げるほど賞金額は上がって

行くけど、途中でハンターに捕まれば賞金なし。


で、最後まで逃げなくても、途中で自首、というか、自己申告

でリタイアすれば、その時までの賞金はもらえる。


その時によって逃げ回る場所は違って、遊園地の中だったり

普通の街中だったりとか。


そしてただ逃げていればいいのではなく、その時々で

ルールがあり、残り時間が少なくなってくると

「○分までに○エリアにいなければ強制失格」とか、

いろんな指令も出る。


「○分になったらハンター増量」とかね。


(みんな携帯を持っているので誰が捕まったとか、

指令などは携帯を通じてメールできます)


それに、一緒に逃げている仲間なのに、人を出し抜いたり

犠牲にして自分が捕まらないようにしたり・・・


だから、逃げ切るための駆け引きや、欲を捨てて自首

するのか、ハンターが近くにいたりして、見てる方は

ハラハラしますw




で、先日この番組を見てて、その時の逃げる舞台は

東京の渋谷(?)だったかな。



「いや~この番組おもしろいけど、実際に自分が参加

するってなったら怖いな~早く自首したいw追いかけ

られるの怖いw夢にも出てきそうw」



と私が言うと夫が



「そう?俺はやってみたい。なぜみんな捕まって

しまうのか不思議だ。もっと上手にうまく逃げれると

思うんだけどな。」


「たとえば、こういう街の中の公衆トイレとかに

入っちゃえば絶対見つからないと思わない?」


「たぶん、どこか建物にすっかり入っちゃうのはルール

違反なんだよ。それができたらみんなそうするじゃん。

みんな逃げ切れるよ。」


「あぁそうか、建物に入るのがダメなら、じゃあまず

出演者達の服装がダメだな。あんな目立つ格好じゃ、

見つかっちゃうよ。」


「これ、芸能人じゃなくて警察官とか自衛官とか、

そういう単位でやれたらおもしろそうだな。

自衛官だったらたぶん逃げ切れる人多いぞ。」


「街に溶け込める目立たない服を着て、姿勢は低く、

そしてできるだけ地形を利用してああいう植え込み

とか建物の窪みとかに背中をつけて・・・」


「できるだけド真ん中にむき出しになっちゃダメだ。

指令が出ちゃったら動くしかないけど・・・でもハンターに

見つかってもハンターを振り切るくらいの体力ある人

ばかりだし、おもしろそう。オファーこないかな。」



もっといい作戦があるのに・・・って、職業柄どうしても

想像するものはあるんでしょうねw


夫の熱弁、聞いてる私はしばしポカーン・・・と聞いてましたw


でもそんな見つからないための訓練受けてハンターを

振り切る体力ある人だらけだったら番組として

成り立たないわね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。




私なら、もし参加したらそんな地形を利用してだとか、

建物の窪みに挟まろうとか、そんな事は考えもつかず

とにかく逃げようって思ってしまうんだろうな(゚ω゚;A)w


でも、この時見てた時はたしか、ボクシングの内藤選手、

ハンドボールの宮崎選手が出演してましたが・・・


やはり、世界チャンピオン、オリンピックに出場するほどの

人たちだから、ハンターを振り切ってしまう場面、

ありましたねw


惜しくも捕まってしまいましたが、さすがでしたw





昨日夜ご飯食べた後すぐ横になってうたた寝して

しまったからか、今日はちょっと胃もたれ気味・・・


今日は夫もいないし夕飯も楽にできるので、

胃薬飲んでゆっくり家事しようと思います。



ではみなさま、今日もよい1日にしましょう♪