こんばんはニコニコ


お兄ちゃんがこのたび補助輪なしの自転車に乗れるようになりましたニコニコ


去年補助輪外したものの全然練習したがらないし


乗ったと思えば「補助輪つけろおぉぉお!」「絶対補助輪つける!!」って大騒ぎしながらご近所を回ったり


これはオムツと一緒で長引くかもと思ってました。


しかしそのときは突然に。


気が向いてお盆休みのパパと自転車にまたがって足蹴りバイクの要領で近所を走ってたら


急にパッとできるようになったらしいびっくり


ママは今日は仕事でいなかったのですが、帰ってきたら「みせたいものがある!」と披露してくれましたニコニコ



よほど嬉しかったようで、ずっと何描くか悩んでいた夏休みの絵日記にも自転車描いてましたほっこり


癇癪ばかりに意識がいきがちなお兄ちゃんですが、少しずつできることが増えて成長してるんだなぁとしみじみ思いました看板持ち


そんな光景を目の当たりにしたおとうとくん。


「〇〇だってそんなのできるし」


「ママみてて!」


と補助輪つき自転車を一生懸命漕ぎながらライバル心むき出しでかわいい目がハート


夜には「〇〇ママと結婚する〜」って言ってくれて


最近書けるようになった「まますき」のお手紙をくれたりもうかわいいかわいいですラブ(語彙)