衝撃!!ある意味ビックリ箱… | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんにちは。


今日の夜ご飯、まだ何にするか決まっていません。どうしよ。。
息子と2人なので何とかなるかな…😅


yuu♪(今から冷凍庫覗きます…)です✋









夏休み前の話、





息子(小3)が、持ち帰って置いていた、


手提げ袋の周辺に、


何やらパラパラと、




何??

どこから??

ゴミ屑!?!?







ゴミ屑の出どころは、


コレでした…。



お道具箱ー!!





開けてビックリ〜😱😱😱






息子が、せっかちで慌ててしまうが故に、何でもかんでも突っ込んでしまうのは想像つきますし、

ある程度覚悟して開けましたが、




本当にビックリでした。

もはや、お道具箱ではなく、ゴミ箱…。





給食のジャムとか出てくるんじゃないかとビクビクしましたよ…😅





家でも毎日のように言っています。

「ゴミはすぐ捨てる」
「定位置に戻す」
「急がば回れ」




夏休み終わりに、一緒に片付け、意識をするように話をしました。


少しずつでいいのです。
完璧でなくていいのです。

私も決してきれい好きではないので…。






冬休み前には、成長した姿でお道具箱を持ち帰ってくると信じてみます…😅





ではまた✋