引っ越し前の捨て活!!見つけた♪♪若かりし私が集めたモノ… | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんにちは☀️


先日の、アベノマスクと電報の付属品、ブログを見た姉から連絡があり、姉と姪に使ってもらうことになりましたー!!

良かった良かった♪♪
まさかこんな身近に欲しい人がいたとは…😁


yuu♪です✋








ここんとこ、



映画鑑賞を我慢して、
(録画したドラマは見てるけどね…😅)



引っ越しの荷造り作業&捨て活をしています。




昨日は、まだ少し残っていたビデオテープを捨てました!!

もう見る機会も、見る機械もないからね。
(上手いこと言ってみた…😁)




そして作業中に、



高校生時代、話したこともない片想いしていた先輩からのラブレターを見つけました。

(卒業直後に、実は両想いだったと分かるがそれっきり…、という超淡い思い出~~❤️)





ええ、これは、15回の引っ越しすべてにずっと付いて来ています。



「捨てられないモノ」ではなく、「捨てたくないモノ」…😁





それと一緒に保管されていたのが、



大量の、



ポストカード


(前回の引っ越し作業では、中身はじっくり見なかった。)




懐かしい。



田舎娘、18歳、
名古屋で初めての一人暮らし。


東急ハンズやロフトに気軽に行けるし、色々見るのが楽しかったな~。


買ってたな~。




「趣味」という認識もなかったけど、そういうお店や、旅行先で、惹かれたモノを買っていた気がする。


好き過ぎて「使えない」…。


気が付いたら大量…!!




私の人生で、唯一「好きで収集したモノ」かも知れないな。







こんな私もいたんだな~。

(妙にしんみり…😌)





今ではすっかり、


無駄なモノは買わない、どんな買い物も必要なモノをあらかじめメモして短時間で効率良く買う、以上!!


店内をウロウロしたり、いわゆるウィンドーショッピングをしなくなったよな~。





でも、


このポストカードを見て、


たまにはいつもと違うお店で、色々見て、新しいモノと出会うのもいい、


そう思った。




今度、何十年かぶりに、ポストカード買いに行ってみようかな~。

(とか言ってるからモノが増える…😅)





ではまた✋