超絶感動! デタ━━━~(m゚∀゚)m━━━!! | Sのブログ

Sのブログ

遥かなる海のかなたから・・・


先週、

3月8日~10日の日程で

沖縄に行ってきました。♫ 






「南国リゾートの海を家族で楽しむ」

と題した2泊3日の旅の記念に、写真を綴っておきます。♪


松山からANA直行便で2時間!



座席は、お決まりの非常口横 ♫

足元が広くて快適で~す。(^^)



到着!! ♪

気温は、四国、松山より10度は高い19度位

半袖の人もいました。(^^)

でも、あいにくの曇り空で少しテンションが・・・




早速、レンタカーを借りに送迎場所14番へ!!

すぐに、携帯に電話がかかって来て、今向かってますと (^^)

楽天経由のDHレンタカーを使いました。

ココ安いし、接客対応が完璧でお勧めです。♪




送迎車に乗り込み15分位で店に着きます!

この時期に車のエアコン(冷房)が

かかっていたのには、ビックリ !!!


車をゲットし、

まずは、腹ごしらえで

沖縄ソバを食べに行きます。(^O^)

食べログで調べて、沖縄で一番の評価がある

てんtoてん」に向かいます。



ナビがあるから何とか探しあてたけど住宅街の中、

高台にあるので車が無いと行けないな~~

それに、来客に対して駐車場が少なく、

場所も分りにくいし坂になっててヤバすぎます。



これが、そば屋さんだとは、絶対わからない!

でも、中に入るとお洒落な空間が!!!



メニューはシンプル

沖縄ソバ一本勝負は凄いな~~




昔ながらの製法で、注文が入ってから

ソバを打つらしい!



古代米おにぎりもたのみました。♫

ブクブク茶も飲んでみた!

手で、20分以上かき混ぜて作るんだって!

不思議な味だ ♪

年配の店主が丁寧に説明してくれて感動!!!

付いてた冬瓜の沖縄菓子も

サクサクして美味しかった。!



ソバは、素朴だけど、何とも言えない

こくがあって超満足!!!


次に向かったのが首里城!



広すぎて、時間が足りない・・・



シーサーが、可愛いね!!!

沖縄では、ビルの上とか家の前に

必ず飾られていますね~~~


2対のうち、口が空いてる方が男で

口を閉じてるのが女の獅子神だそうで

由来は、エジプト⇒ 中国⇒ 沖縄らしい!




雨が降りそうなので、さっと見て

ホテルに向かいます。♪




ホテルは、「ヒルトン沖縄北谷リゾート」



ロビーはこんな感じ !(^^)!




チェックインは、ラウンジで、さんぴん茶と

パッションフルーツのカクテルを飲みながら~♫



そのまま、夕方のカクテルタイムで、

食事とお酒を沢山頂きました。(^O^)


その後、部屋に入って

広いテラスが付いている部屋なので

ゆったりと、外で海を眺めていると、


(((((((⊙ө⊙))))))  


            ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんと、クジラが泳いでいました。!!!





スゲーなー沖縄!!!

天気が曇っていて気分が下がり気味だったけど

一気に、ワクワク感!爆発!!!(^O^)


ホテルの人に聞くと今の時期に見れるのは

超珍しい事でラッキーですねと言われました。

━━━(T∀T)━━━!




暗くなってから併設されている、

アメリカンビレッジに行ってみました。♪









しこたま遊んでからホテルへ



テラスで大宴会をしていると

ホテルから粋なサプライズ !!!!!!





次の日の朝食!!!




そして、「沖縄美ら海水族館」に向かいます。♫











キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



次に、やっぱり沖縄にきたらアメリカンサイズの

ハンバーガーを食べたいので、食べログで調べて

沖縄で一番人気の「キャプテンカンガルー 名護店」



雨の中、超絶の行列で、かなり待ちましたが



期待通りのメガトンサイズ!

スパーキーバーガーを頂きました。♪



スペシャル タコライスもバリウマ!!!




二日目の部屋は
デラックススイートにしました。 ♫

75㎡の部屋だけど、ベットを2台追加すると狭かったな~









そして、最終日ヘルシーな朝食をセレクトして
まいう~~~~~ 

その後、チェックアウト!!



国際通りへ向かい



泡盛を見て(^O^)



市場で、色々買い物して ♫







無事、空港に着いて帰路につきました。♫


あいにくの天候で綺麗な海は

見れなかったけど、

奇跡のクジラに出会えたり

美味いモノが食べれたりで

超楽しかったな~~~ 


それに、沖縄は植物の種類が本土と違うからか

花粉症が無いとの事で症状が酷い娘も超楽だと

言ってました。!!


今度は、真夏に行きたいな~~~

.∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!