やっと待ちに待っていた休薬照れ


今回は1クール2クールとも猛暑もあって思い起こすと寝てばかり過ごしました。
35度を超さなくなると少し楽になりますね。
貴重な1週間。
それでも無理せず過ごします。


まつ毛ですが…付けまつげ
やはり痺れがある指ではつけまつげは難しく日曜は断念。
練習したらそんな指でも着けられるようになるかもしれませんが…どうなることやら。
こんなに不器用だったっけ…
悩んでいても痺れはそう易々と無くなるものではないので今、ご飯を作れるとかお裁縫をなんとかできるとか…できることを喜ばないと。


まつ毛付けまつげ
まじまじと見てみたら微かにある程度。これじゃゴミも汗も入るなぁという感じです。
前から薄くなっていたと思うのですが
昨年はウィッグをまだ被っていて汗が出ても額の方には流れずウィッグが吸収していたのかも。
だから汗が目に沁みるということがあまりなかったのだと思います。


娘がいろいろ調べてくれて🔍
マツエクではない人工皮膚が着いている
「レスマ」というものをみつけてくれました。
ウィッグのお店らしいのですが、長いこと着けていられるそうで、合う合わないがあるみたいですけど検討の余地ありです。
その美容室で着けてくれるみたいなので、もし実際にやることになったらアップします。


そしてこのところ手の指先の痺れが酷くなったような気がしていて。
「今できること」をぼちぼちとやっています。
文字も書きづらくなっているのです。


真夏なのにお孫ちゃんに冬のニット帽を編んでいます。終わったらマフラー。前から毛糸を買っていたのに作っていなかったので。


お孫ちゃんへの誕生日カードを二十歳まで準備しておこうとカードは買っていたものの書いていませんでした。
ちょっとずつ書いています。やっと6歳までてへぺろ


終わったらお人形のニーナのお洋服セーターを作ったりちょっと先の入学したときのお稽古バッグや上履き袋、体育着袋諸々を作る予定です。
副作用だなんて寝ていられない!
やっていないなぁと思ったのは断捨離しようとがさごそと片づけたので。
まだまだ断捨離しなきゃいけないのですけどねニヤリ



休薬中は少し目立ってきた白髪をヘアマニキュアをしにいったり、
癌ではないお友だちに会う予定ですグッ
前のブログみたいにブラックグラサン爆弾な気持ちにならない人。
嵐の相葉くんが大好きで、私もその影響で「相葉マナブ」とか「嵐にしやがれ」とか観るようにてへぺろ
息抜きが少し増えました爆笑
お友だち、大事にしなくちゃ。