東京に行ってきました。

2012年8月13日、SMJTVの公開収録に当選し、行ってきました


東京03が大好きです

東京03角田さん、在日ファンク浜野謙太さんが作った名曲を

いっぱい聞くことが出来た。


17:45集合で、ぎりぎり間に合った。

(行ったことがないところに行くのは大変だった。:結局、タクシーで乗り付けた)

整理番号が16.17なので、20人ぐらいかなと

思っていたら、30人ということでした。


で、スタジオに着いたら、SMJの曲が流れていて、

雰囲気がだんだんとSMJになっていった。

観に行っているお客さんも緊張しているようだった。


スタッフの方から、説明のあと、

角田さん、ハマケンさんが登場。

「キャーキャー、角田さんぁーん、ハマケンさぁん」と

叫んだ。

私は一番前の端の席だったから、なんか恥ずかしかった。


で、ゴッドタンのマジ歌ライブのときと同じように、角田さんがMCをして、

すっげえ、カッコよかった。

ゲストというかメンバーに、

ピアノ荒井伝太さん、エレキギター川崎くんも登場した。


『ホワイトデーに関する考察と提案』

で、お客さんも一緒に歌い、盛り上がった。

『歌うほどでもないさようなら』

も、最高!

(この曲は、バナナマンの番組「バナナ炎炎」のエンディング曲)


初めて聞いた曲が2つあった。

まだ、有料配信されていないので、

ちょっと盛り上がりきれなかった。

また、配信されたら、じっくり聞いてみようと思う。


東京03角田さんは、お笑いライブのネタ作り、テレビ番組出演、

単独公演など、いろいろなお仕事をきちんとこなしている。

かっこいい。


浜野さんも、歌、ダンス、トロンボーン演奏と、素晴らしい。


今回、ゲストの荒井伝太さんのプロのピアノ演奏を聴くことができ、感動。

また、マジ歌のとき以来の川崎くんも、あまり変わっていないことに、単純にうれしかった。


「どこから来ましたか?」という質問で、

東京以外の人。というところから、

私の出番になり、いじってくれた。

そして、隣の人から、声をかけてもらった。

東京03を通じての友達がまた一人増えた。


そして、なんと、記念写真を撮ってくれるということで、

とてもうれしかった。

オークラさんとは会えないのかと少しあきらめていたと

思っていたところ、この写真の時に

オークラさんとカンケさんがうしろで見ていた。

会えた。

角田さんのブログにオークラさんとカンケさんの写真。

集合写真は、メールに送ってくれて

いい記念になった。

やっぱり東京に行ってよかったと感じた。


あっという間に8時。

そして、9時から始まるスクールナインの時間が近づく。


しかし、東京では聞けない、スマホでユーストリームを聞こうと

努力したが、電池が危ない。

なくなく、あきらめた。

みんなのツイッターなどで、情報を少し得ることができた。


家に帰ってから、録音したスクールナインを聞くことにした。

スクールナインでは、角田さんのSMJTVの公開収録のことなどは、

全くなく、『スクールナイン甲子園スタメンナイン』というテーマだった。

ある意味よかったぁ。 このテーマにメールすることは無理だった。

「夏にテンションがあがる曲」 若い人の好きな曲だろうから。

東京03のみなさんは、楽しそうに番組を進めていた。


そして、明日は、もう次のスクールナイン。

SMJTVの公開収録の話が、出るとうれしいけど、

角田さんは、ウレロの収録もしているし、もう、記憶からなくなっているかも。