おはようございます。
ここ数日鼻風邪と戦ってまして、鼻の下の皮がめくれてしまいました
ようやくおさまり、元気に復活ゆっくり休養もしてなかったですけど



今の所、作品紹介出来るものもないので、少し前のものをひっぱりだしてみました。
ちょうど8年前の今頃作ったものです


{1FD7CD40-6DC2-4D2C-9685-C0DD87EBFECA:01}



長男出産前、私歩けなくなりまして2ヶ月間松葉杖生活。ミシンも踏めず、全て手縫いしました
縫い代は全部おり伏せ縫いだからロックミシンかけなくても🆗
当時はまだまだ子供服のサイズ感も分からず、時間もなかったのでベビー服の本からパターンお借りしました。


長男のお宮参り用に作りましたが、その後甥っ子達や親戚も着てくれて、次男が着たのが7人目。我が家の大切な宝物になりました

そんな長男ももうすぐ8歳。まだ私が服作ると喜んでくれていますが、そろそろ嫌がるようになるのかな?喜んでくれるうちにいろいろ作ってあげようと思います生地買うだけ買って放置のものがいっぱいなので