こんにちはウインク

HIMIKOです流れ星
ご訪問ありがとう
ございます
豚豚豚豚ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
いいね ありがとうございます
感謝です(╹◡╹)♡


今日の天気は昼頃から広く雨が降る

雷を伴う恐れもある

梅雨らしい一日になりました

私事ですが、先月4/17日

でブログ5年目を迎える事が
出来ましたハート

これも一重に訪問して下さる

皆さんのお陰です

感謝です(^人^)






今後共、不定期更新ではありますが

宜しくお願い致します花束

近況チューリップ

最近、お家ご飯のメニューも
飽き気味です

料理動画見て、少し研究してます

昨日の夕食はチキンカツ

一昨日はプロ級肉じゃが作りました

野菜の切り方や味の入れ方を2回

に分けるを参考にしました

味付けはすき焼きのタレをべ-ス

後は自己流アレンジしましたOK


プロ級肉じゃが



食に五月蝿い息子が味付け濃いめ

じゃがいもも柔らかく美味しい

肉じゃが定食として、千円位

の価値があると値段付けてくれました
(^_^*)

旦那サンも今日の夕食は○

満足な笑顔でした

まろやかな味で

皆で美味しく頂きました(^.^)


昨日はお天気が良く、日光浴する為

最上の吉日だった為

安長神社行って来ました

新しい発見がありましたハート

順次アップしますOK

本日のお題は神社巡りです犬

4/27日の巳の日に行って来ました

前日右膝の注射済ませ、膝は楽でした

金運アップのパワースポットキラキラ

前回の参拝はコチラ下差し


【弁天宮(弁財天)】

鳥取市福部村湯山2062

鳥取砂丘近くに鎮座する

○御祭神 弁財天

○御利益 商売繁盛の神様

学問・芸術の神様







多鯰ケ池弁財天



お種社(弁財天)




弁天宮は足掛け4年通ってますが

巳の日とあって、結構な参拝客でした

毎回、神社周辺はお種伝説の為か

異次元、神秘的な雰囲気を醸し出し

てますが、今回はお天気が良かった為

参拝客が多かった為

普段と違い優しい雰囲気を醸し出し
てました



帰り駐車場行く迄に頭上の方から

ふわっと優しい女性の声

『いい事がありますよ…』と一言

お天気良いので、ドライブがてら

岩美町網代港迄走る事にしました



車横付けしてビックリです


引き寄せた? タイミング良すぎ?


弁財天宮の御由緒書き下差し



今日初めて弁財天宮の存在知りました

(驚)


網代港周辺を散策していると


コチラをお世話されている


地元のご婦人が来られて


弁財天宮の扉を開けてくれました





御縁を繋ぎありがとうございます


軽く手を合わせました

(^人^)


【弁財天宮】


鳥取県岩美郡岩美町網代


○御祭神 市杵島姫命


画像お借りしてます




世界文化遺産厳島神社の御祭神の一人


○御利益 航海安全・財運向上


商売繁盛・学業成就・諸芸上達



ご婦人に話しを聞く事が出来ました

弁財天宮のお祭りが毎年7/13日

に行われる事

漁船も出て、漁場の盛大なお祭り

だそう

イメ-ジ写真☆☆  




祭りのお誘い受けました

弁天宮からメッセージ受け取り

メッセージ通り、良い事があり

網代港の弁財天宮と御縁を

繋ぐ事が出来ました

メッセージ通りの出来事でした義理チョコ

網代港から次の目的地山陰海岸

ジオパーク鴨ケ磯海岸へ



次回に続く














ここ迄読んで下さり



ありがとうございます



素敵な一日を
(╹◡╹)♡