昨日も旦那さん

また釣りに行ってましたアセアセ


毎週釣りに行ってるんじゃないかしら!?


早朝から元気だわえー



そんなに頑張って、釣りに行ったけど

今日の釣果は今ひとつだったらしいタラー



それでも何とか釣ってきた

魚を使った、昨日の夕飯





鯛の塩焼き



唯一釣れた、鯛一匹


ちょうど良い塩焼きサイズです


身がホクホクして、美味しいですハート


いつもは刺身にする事が多いですが

シンプルに塩焼きも良いですねウインク




写真は撮り忘れたけど

もう一匹釣ってきたのは、ヒラという魚です魚しっぽ魚からだ魚あたま


平スズキでもなく

ヒラマサでもなく


ニシンの仲間の魚で

小骨が多く、料理しにくい魚です。

身は美味しいらしいんですけどね…


      写真はお借りしました。



そのヒラの卵の煮付け



これは、美味しい!


新鮮な魚な卵は、さっと煮るだけで

臭みもなく濃厚で美味ですねぇ〜キラキラ



ヒラの身は別日に頂く事にしました。





蒸しナスの生姜ポン酢



レンチンした茄子を割いてから

ポン酢と生姜で和えて冷蔵庫で冷やしておきました。

上に茗荷ものせてOK


夏っぽい一品です船





アボカドとトマトサラダ



今日のアボカドは食べ頃でしたハート


成功ですね拍手






リュウキュウとサラダチキン







昨日飲み過ぎたので


今日は少なめに



ハイボール一杯でやめておきましたおいで