今日はお仕事休みです日本国旗


肩から首にかけてと、腰が痛く

何にもせずに、ダラダラ過ごしましたくるくる


腰が痛いのは職業病で仕方ないんだけど

肩から首が痛いのはなぜ?


アラフィフになってから、長時間同じ姿勢をしたり、緊張してると、すぐにあちこち痛むようになりましたタラー



きっとスマホもよくないんだよね〜もやもや



猫たちのように黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ストレッチやヨガのポーズの重要性がわかりますね…



猫たちを見習って、これからはしっかりストレッチしましょうウインク




一昨日の夕飯



珍しく完全洋食



海老マカロニグラタン



牛乳の大量消費目的で作りました。


久しぶりなのに、ホワイトソースも目分量で作るというくるくる

横着者なのできちんと測ってレシピみて作る事ができないのよアセアセ


今回はたまたま成功し


おいしハート


マカロニは糖質50%OFFを使いましたキラキラ




生ハムサラダ




カプレーゼ



フレッシュバジルはベランダにありますクローバー

蚊除けに良いと聞き、ベランダに置いてます。

蚊除けの効果は??

よくわかりませんが、料理に使えて良いですね爆笑




飲み物は



ノンアルコールビール

オールフリーでした生ビール