ミリー将軍が民主主義の擁護を行い、別れの挨拶でトランプをスワイプ

 

ジョー・バイデン大統領(右)は、退任する統合参謀本部議長のマーク・ミリー将軍と握手する
ジョー・バイデン大統領(右)は、29年2023月<>日金曜日、バージニア州フォートマイヤーの合同基地マイヤーヘンダーソンホールでのミリーを称える軍の別れの賛辞で、退任する統合参謀本部議長のマークミリー将軍と握手します(AP写真/アレックスブランドン)

 

バージニア州マイヤーヘンダーソンホール合同基地—マークミリー陸軍大将は、金曜日の満員の式典で、ドナルドトランプ前大統領が統合参謀本部議長としての4年間のしばしば激動の年を締めくくったとき、民主主義の全面的な擁護とそれほど微妙ではないスワイプを行いました。

合同基地マイヤーヘンダーソンホールの曇り空の下で、ミリーは前大統領の名前について言及することはありませんでした。しかし、彼は事実上、米軍が「国内外のすべての敵から」憲法を守ることを誓うと2つの異なる機会に叫んだ。

「私たちは王や女王、暴君や独裁者に誓いを立てません。そして、私たちは志望の独裁者に誓いを立てません」と彼は言いました。「私たちは個人に誓いを立てません。私たちは憲法に誓いを立て、アメリカであるという考えに誓いを立て、それを守るために喜んで死ぬのです。」

ミリーは、複数の戦闘配備とトランプの下での統合参謀本部議長としての2つのしばしば激動の年を含む、40年以上の兵役の後に引退しています。そして、彼の別れの挨拶の基礎の多くを形成し、式典の他のスピーチ全体に散りばめられたのはそれらの年であり、彼がトランプと戦った戦いでした。

議長として、ミリーは、イラクとシリアからすべての軍隊を撤退させるという要求や、人種的抗議に対抗するためにワシントンの通りに現役軍を配置したいという彼の願望を含む、トランプの多くの計画に反対した。いくつかの本は、最高司令官としてのトランプの適性についてのミリーの深い懸念と、トランプがジョー・バイデン大統領の選挙を阻止するのを助けるために軍隊を使用しようとするという彼の懸念を説明しています。

 

ちょうど一週間前、トランプはトゥルースソーシャルへの投稿でミリーを非難し、彼を反逆的な「目覚めた列車の残骸」として非難し、その行動は「非常にひどいので、過ぎ去った時代には、罰は死だったでしょう!」脅迫と解釈される人もいたこの投稿は、ミリーに家族が適切な保護を受けるように促しました。

式典で演説したバイデン氏は、民主主義のテーマを継続し、「常にマークの北極星であった」憲法に対するミリーの断固たる擁護を称賛した。そして彼は、将軍は最も複雑な国家安全保障環境の1つで軍隊を導く着実な手であったと述べた。

ワシントン郊外の基地での別れの賛辞は、マーチングバンド、軍隊の敬礼、スピーチで、刺激的で陰鬱なものでした。ミリーの議長としての44年間の任期は土曜日の深夜に終了し、空軍大将CQブラウンが日曜日を引き継ぎます。ミリーは引退しています。<>年近くのサービスの後。

ロイド・オースティン国防長官は、ミリーを戦闘仲間として思い出し、彼は常に「戦いに参加することを熱望していた」と笑顔で述べた。そして、私は彼が私を爆破したときを含め、一緒に働いてきた私たちの長い歴史の中でそれを直接見てきました。文字通り。」

オースティンがイラク戦争中に第10山岳師団を指揮していたとき、彼は旅団司令官の<>人であるミリーを訪ね、負傷した軍人に会うために病院に行くことを提案しました。

「そこで、世界で最も危険な道路として知られていたバグダッドのルートアイリッシュを利用しました。そして、私たちはすぐにIEDに見舞われました」とオースティンは群衆に語った。「その後、私は尋ねました。『ねえ将軍、これは以前にあなたに起こったことがありますか?』そしてマークは言った、「そうそう、私は今約5回爆破されました。」

___

バルドールはワシントンから報告した。