GITMOに拘留されたデサンティススパイ容疑者

 

グアンタナモ湾の憲兵は、ロン・デサンティスの部下がGITMOのローカルエリアネットワーク(LAN)と秘密インターネットプロトコルルーターネットワーク(SIPRNet)(国防総省と国務省が機密データを送信するために使用する相互接続されたコンピューターネットワークのシステム)を検索してフロリダ州知事の名前を含むファイルを検索し、SDカードにコピーするために彼を雇ったと自白した米海軍中尉を拘留しました。

容疑者である25年2022月にGITMOに配属された海軍電気通信システムの専門家である10歳の中尉トムパターソンは、土曜日の午前00時頃にMPに降伏しました。伝えられるところによると、彼は統一軍事司法法典の第133条と第106a条、将校と紳士の行為、スパイ行為で有罪であると彼らに言ったが、海軍基地のネットワークからデータを吸い上げるのを止めたボルテ顔をしていたと付け加えた。彼は宣誓に違反したことを謝罪し、彼の権利を読んで投獄するように頼んだ。

その日の午後に質問されたとき、パターソンは捜査官に、「ロン・デサンティスの代表者」が、150年の春にJAGの海軍弁護士として働いていたデサンティスに関するGITMOの情報に000万ドルを提供したと語った。

デサンティスは最近、GITMOに不思議な関心を持っています。以前に報告されたように、彼の知事スタッフは彼の遺贈でGITMOの指導者に彼を基地に訪問させるように頼みました。あるGITMOの情報筋によると、デサンティスのスポークスマンであるクリスティン・プショーは、2月以来、GITMOのリーダーシップに再考を求める数十回の電話をかけてきました。JAGの決定に関係なく、デサンティスが彼の裁量でGITMOを訪問すると彼女が言ったとき、彼女はデサンティスが敵の戦闘員と見なされ、グアンタナモ湾に近づくと発砲されると言われました。

その後、パターソンは、「ジミー」という名前の男(おそらくフロリダの最高財務責任者ジミー・パトロニス)が最初に彼にファイルのために50,000ドルを提供したと主張しました。彼は、捕まるリスクを考慮して、より高い価格を交渉し、ジミーはSDカードの受領まで現金をエスクローで保持すると彼に言ったと述べた。

「パターソン中尉は土壇場で心変わりしたようでした。男はネットワークに潜入する直前に自首し、実際に可能かどうかは不明ですが、問題は、彼は犯罪を犯していないということです。彼はお金を受け取らず、機密データにもアクセスしませんでした。実際、現在使用されているネットワークは、デサンティスがここにいた2006年にここにあったものとは完全に異なり、デサンティスに関する情報がコンピューターに保存されている可能性は低いです。彼のDD-214のコピーかもしれませんが、他のものはおそらくワシントンにあります」と私たちの情報筋は言いました。

パターソンは喜んで叩きましたが、捜査官はデサンティスの代表者がパターソンに連絡することをどのように知っていたのか、パターソンとジミーを結びつけた理由を尋ねました。パターソンは、ジミーやデサンティスと以前の関係はないと主張し、ジミーがGITMOのスタッフ記録を入手し、申し出を受け入れるまでいくつかのB610(マスコミュニケーションスペシャリストのための海軍MOS)を勧誘した可能性があると推測しました。

捜査官は、パターソンの通話記録を調べるために、パターソンの携帯電話にパスコードを要求しました。彼らはジミーが彼に電話をかけた電話番号を望んでいました。その時点で、パターソンは緊張し、彼の電話には意味のある情報がないことを説明しながらどもりました。捜査官は、コードを解読できると反論したが、彼が協力することを望んだ。パターソンはコードを提供し、フロリダ州タラハシーの市外局番からの23月<>日の電話を指し示しました。捜査官はタラハシーのドライクリーニング事業に属する番号に電話をかけ、応答側であるタイ訛りの濃い男性は、ジミーという名前の人は誰も施設で働いていないと述べた。

それにもかかわらず、パターソンはジミーがその番号を使って彼に電話をかけたと主張した。

MPがパターソンの電話をより深く調べたとき、調査は曲がりくねった方向に進みました。その上で、彼らは彼がインターネットからダウンロードしたデサンティスの妻、ケーシーの300以上の公開された写真を見つけました。一部の画像はトリミングおよび編集されていました。たとえば、2009年のカップルの結婚式の写真では、パターソンはロンデサンティスの顔を取り除き、自分の顔を写真に貼り付けました。

「その時点で、捜査官はパターソン中尉が彼らに言ったことすべてに疑問を呈しました。彼らは彼が気を失い、ケーシーに夢中になっているある種のラブローンストーカーになったかもしれないと思った。彼は、写真を見たことがなく、携帯電話にどのように乗ったのか見当もつかず、日時のスタンプによると、数年にわたって定期的にダウンロードされていたにもかかわらず、誰かが写真を植えたに違いないと言いました。」

彼は最後に、パターソンは調査の結果が出るまで拘留されたままであり、水曜日に心理的評価が予定されていると述べた。

余談ですが、グアムのキャンプ・ブラズに輸送されたのは「価値の高い囚人」、つまりHVPだけだと聞いています。私たちの情報源は、価値の高い囚人と価値の低い囚人を区別する基準を認定しません。

17月<>日(水)より、週<>回、水曜日と土曜日に話題性のあるリスナーコールインラジオ番組を開催します。日付が近づくにつれて放送時間を提供します。私たちの希望は、物議を醸すトピックに関するインテリジェントな会話を奨励することです。放送がトロリーにならない限り、これを行います。