「ハンター・バイデンが父親の地位と名前を利用して自分と家族を豊かにしたことを調査する過程で、不正直なマスコミは、我々がロシアの偽情報を勧誘・流布しているという民主党の誤った告発を報じる記事を無数に掲載した」とジョンソンは月曜日に述べた。"私たちが2020年9月と11月に、ほぼ米国が出典の文書と米国人へのインタビューに基づいた報告書を発表すると、メディアはほとんど無視しました。 しかし、メディアはほとんど無視し、記事を書いたとしても、我々の報告書には何も新しい発見はなかったと宣言した。典型的なメディア隠蔽体質。

 

 ジョンソン氏は「そのため、今日から数日間、追加の証拠を提示します」と続けた。「例えば、この文書が公開されるのは今回が初めてです。事実上、中国政府の一部門であるCEFCからの資金が、直接ハンター・バイデンに渡ったことが示されているのです。

 

 上院議員によって提供された領収書によると、国営の中国のエネルギー会社CEFCは、Wells Fargo Clearing Servicesに10万ドルを支払い、「さらなる信用」がハンターバイデンの会社であるOwascoに行ったとされています。

 

 「CEFCは民間企業という名目で運営されていたが、どこから見ても中国政府の一部門だった」とグラスリー氏は述べた。「ハンター・バイデンとジェームズ・バイデンは、共産主義の中国政府がCEFCとその関連会社を通して、ここ米国に進出するための完璧な手段として機能しました。

 

 グラスリー氏は、2人の上院議員は、ハンター・バイデンと中国政府の間のより多くのつながりを示す新しい記録を、今後数日のうちに明らかにすると述べた。

 

 「この証拠のような銀行の記録は、否定して一掃するのはかなり難しいです。私たちの報告書には、このような反論の余地のない証拠がぎっしりと詰まっていたのです。それなのに、メディアはアメリカ国民から隠蔽しようと、その詳細を葬り去った」とジョンソン氏は述べた。