ここ数年熊が農作物や人に被害を与えたニュースをよく目にしますねくま


で護身用に鈴を身に付けたりしますがこれって意味有るの?


同じ音を鳴らすのでいうと爆竹はまだ分かるけどアセアセ


子を守る為には鉄の車に襲いかかる程に凶暴になる熊に鈴の音!?


人肉を食料と思う様になってる熊に対してはただの食べ物が近くに居ますよと教えてるだけの様な物くまハッ


釣りに例えるならまさにフカセ釣りの撒き餌と同じ!


そういうの専門にしてる学者さんとかは鈴に対して見解ってどうなってんだろうなぁタラー



さて、6連勤後4日間の休みでした音符



初日!


今回も佐世保までお迎えに来てくれた奥さんと娘と帰りに、



知る人ぞ知る【啄木鳥】という琴海?西海?のラーメン屋さんへラーメン


ここは、



今では当たり前になってる先に食券買うシステムで注文したのは、



毎日?限定15食?の琴二郎ラーメンと、


中華そばラーメン

2杯とも美味しかったですが俺は二郎系の太い麺は嫌いだ真顔

佐世保から自宅に戻る途中で行きたかった店の1つだったからスッキリしたキラキラ

その日の夜には、


この時期になるとよくCMしてるサンプリエールのビアホールへ生ビール


料理とかの写真を撮り忘れたけど前売り券で大人五千円の飲み放題生ビール


汗かきながら飲むビアガーデンは俺には無理なのでアセアセ


少し料理には物足りなさ感じたけど楽しめました音符



2日目!


この日は奥さんが仕事で小2の娘の子守係だったので夢彩都のゲームコーナーへ連れて行きましたゲーム


外で遊ばせるには酷な暑さだし太陽


結構な額使って帰りにレストランでご飯食べて帰りましたナイフとフォーク



3日目!


今回の休みで初エギングへ宇宙人


早めの5時半にホームに到着し港内の地磯へ向かうランニング


少しうねりが入ってきてたけどあまり風も無い中で、


エギはキャロットゴールド3号ベーシック。

リリースくるくる


これでこの前購入した、



エギングバッグの墨付け完了ウインク


とても元気の良いイカさんで、



エギング用カーゴパンツにも墨付けしてくれましたもやもや


帰って暫く後にアミュ新館へ、





小2の娘にキッズスマホスマホ


購入代金1円月々の支払いは携帯の保証込みで900円位です!


下四桁は希望番号とか出来るの初めて知ったけどいつからなのかな滝汗




4日目!


前日同様5時半にホームに到着するとうねりが酷くなってる波


少し海を眺めて安全考えて帰りました車


まさにこの時期ならではの土用波(土用うねり)ですねアセアセ


今日明日と海に出掛ける方は充分な装備と判断を注意


帰ってからは家庭菜園のきゅうりに水やりしましたキラキラ



佐世保勤務中に、



5本収穫してくれたんだけど今回の4日間の休みでは収穫出来ずガーン


葉っぱも黄色く枯れだしてきてるからもう終わりなのかも魂



次の休みは9連勤後の予定ピリピリ


なので7月の釣果報告を!!



キープは無しでリリースが、




4杯という釣果でしたアセアセ





んー次の休みは一泊二日の大分家族旅行なんだけど少しで良いから暑さが和らいでくんないかなぁアセアセ





ではバイバイ