フォルテロ 

カーボニックスカルプシャンプー

5500円


マットな紺色のデザインがおしゃれ。男性ウケが良さそうです。


❤︎濃度8000ppmの超濃密炭酸泡で血行を促進

❤︎厳選された7つの成分でハリ、コシをアップ


お湯でしっかりと汚れを流した後、ピンポン玉2個分で1度目のシャンプー、洗い流して2度目もするのがオススメのようです。



ピンポン玉2個とありましたので、その量で使ってみたところ主人は短髪なのに少し足りないような気がしました。他の人より油ギッシュなのかな。



香りは爽やかなミント系で洗い上がりはスッキリしたとの事。泡立ちはまずまずといったところでしょうか。もう少し多めに使えばよかったのかな。



市販の炭酸ガス入浴剤の濃度は100ppm程度で、ビールやコーラ、サイダーなど炭酸飲料は、3000~4000ppmだそうなので8000ppmとはとても濃度が高いことがわかります。

ちなみに一般的な美容院でのヘッドスパの炭酸濃度が1,000ppm程度らしいです。

美容院のヘッドスパより高濃度とはどういうことでしょう!!



泡を頭皮にマッサージするように揉みこむと頭皮にたまった皮脂汚れや古い角質などがとれるそうですよ。パチパチ感もシュワシュワ感も特に感じなかったそうです。主人は肌が弱い方ですがスースーしないところが良かったそうです。



泡で洗うから泡切れもよく短時間で済んだとのこと

。興味のある方はぜひ試してみてくださいね。


https://fortero.jp/journal/fortero/258