とても心配していた大型台風ですが、朝テレビをつけて、各地の被害状況を見て心が痛みます。


河川の氾濫から逃げ遅れた方や、家族が心配で様子を見に行く途中で行方不明になられた方などおられるようで…

「最大限の注意を」と数日前から言われていても、やっぱり想定外という事でしょうか…



幸い、家の近くには山や川が無いので、家も近所も被害なく台風一過の今日を迎えています。



昨日はまだ台風から離れていた地域ですが、朝から雨風が強かったので、用心して一歩も外に出ず。

ヒマさん退屈でうっぷんが溜まっている様子でしたガーン




今朝はまだまだ激しい風が吹いていたけど、穏やかになった9時過ぎからお散歩にあしあと


1日ぶりのお散歩、大はしゃぎでした笑い泣き

でも、お散歩してるワンちゃんは普段より少なかったですね。

公園には枝だの葉っぱだのボッサボサ落ちていて、ベンチもひっくり返っていてガーン
職員さん方が掃除されてました。


こんな物口に入れてるしアセアセ
遊び道具いっぱい落ちてるね〜滝汗

こんな場合は、無理やり口を開けて取り出さないと取れません真顔あせる





まだ救助を待っている方や各地の被害状況をテレビで見る傍ら、窓の外の景色は、台風が通り過ぎて穏やかな青空になっているのが、皮肉な事のように感じます。

いつも通りの生活を送れる事が一番の幸せだと、改めて実感します。


ペットと一緒の方は、どうか安心して一緒に避難出来る事を願います!!