先週のおしゃれクリップに久しぶりにみる山口智子さんが出ていた。

彼女の現在の年齢は、57歳。
でも、そんなふうには到底見えない。

すごく若いし、すごくアクティブ

 

確かにお子さんがいないから・・・というのもあるのだけれど。
でも、それにしても美しい。

私は、昔アンチエイジングブログを書いていた。
タイトルは「アンチエイジング〜めざせ黒木瞳・山口智子〜」

だった。

もう10年くらい前の話だ。
その当時は、47歳。
もうその当時から年齢より若く見えてはつらつとしていた。
 

その当時から山口さんは私の憧れ、こんなふうに年を重ねられたらいいな。
と思う人の1人だった。

彼女のようになりたい。
でも、なりたいじゃダメなんだ。
彼女を超える!!

 

今は、私の密かな目標になった。