この時期深刻、美容師手荒れ問題 〜お客様の一言が美容師を救う〜 | 三鷹 美容室due 大西良尚オフィシャルブログ

三鷹 美容室due 大西良尚オフィシャルブログ

始めまして、美容室dueの大西です!

普段サロンでは時間がなくあまり、話し出来ない事があり、そのためにいろんな美容の情報、たまにはプライベートをのせたりするそんなブログです。

みなさんのためになり、楽しく見てもらうためにがんばりま~す!

{5FF0E4C8-A490-41AC-A326-BC84899E2EBE:01}

この問題年々深刻で私が美容師を始めた頃より手荒れする人が増えてますね。


私もその一人ですが(^^;;



そしてこの乾燥してくる時期からなかなかしんどいんですね~



シャンプー、ドライ、シャンプー、ドライの繰り返しで手はカサカサ。


女の子は彼氏と手をつなぐのさえ拒否したくなり、お客さんの頭は毎日気もちよく洗うのに自分の頭は洗いたくなくなるほど、、、

美容師にとって手荒れはしたくないですね(^^;;www




皆さんの担当の美容師さんの手はどうですか?


また、シャンプーをいつも担当しているアシスタントの手はキレイですか?



美容師たる者、手荒れをしてもお湯やシャンプーで手がしみても全力でシャンプーするものです。



本当にシャンプーで気持ちが良かったその時は


『シャンプー気持ちいいです』


って

お客様の一言でそんな気持ちも吹き飛んでしまう。


お客様の一言で美容師を助けてしまうんです。


美容師ってそんなもんです。



自分のお店も手荒れする子は多いです。



それでもその一言を言ってもらえるように
日々努力ですね。




本当にシャンプーが気持ちが良かったら苦しんでる美容師を一言で救ってあげて下さい。


そしたら、いつも行ってる美容室であの子辞めちゃったのよねって事も減るかもです。


これから忙しくなる時期ですが、私も頑張ります(^o^)/

 






ホームページはこちらから