10歳年の差兄弟を育てています


 

性教育って、今、ネットでも本でも

たくさん出ているんです

安価に短時間で習得することができます




でも、実際、それを実践できるか、

というとそうはいかないんです

頭でわかっていてもできない



まず、気持ちが乗り越えられない
恥ずかしい




そこをサポートできるのが

講座をご受講して頂く最大のメリットだと思います



性教育のやり方を知るには 
できる人がそばにいる、というのが

一番手っ取り早い上差し



参考書だけでは受験を乗り越えられませんよね

やっぱりサポートしてくれる塾に行くでしょう?

それと同じです


これから性教育を始めてみようとしている

完全な性教育初心者のあくまできっかけとして利用するか、
ある程度できるようになってからなら

本や、ネットの情報はうまく活用できると思います






知識を入れることはできるのですが

性の話はハードル高いと思っている人や、

思春期に差しかかったお子さんをお持ちの方には

もうちょっと時間をかけて少しずつ着実に実践していただきたいんです



気持ちがついていかないでしょう?
私は受講してから1年以上、

高校生の息子に話せませんでした
だから、できない人の気持ちがよくわかります



自分を支えてくれる人が必要です

そして殻を破る、時間も必要です




性の話を子どもにしたい!するぞ!と思っても

やっぱりできない、葛藤の時間は

子どもが大きくなっていればより、長くかかると思います




それでも親として、伝えるべきことは

伝える責務がありますから

逃げるわけにはいかない



できるだけ心の負担を少なくするには
時間がある程度必要だと思います




「こんなことを伝えてみようと思った」
実際にお子さんに伝えられなくても

それをインストラクターに伝えるのも

お子さんに伝えるための一つの練習です




性教育は慣れ!

数稽古が勝負!
できるだけアウトプットする回数を増やしていきましょう
そのために私がいます!

知識のお守りを手渡せる親になりませんか?

ただ、習うのではなく

できるように伴走させていただきます




たくさん相談してください

出来てもできなくても、

こういう話をしようと思ったけれどできなかった、でもご報告ください


どれも貴重な一歩ですから
さぁ、始めましょう、性教育音譜