シャラポワがコートに帰ってきた。 | フリーアナウンサー 吉崎仁康 ヨシヨシブログ。

フリーアナウンサー 吉崎仁康 ヨシヨシブログ。

WOWOWテニスで4大大会の実況などをしています!気軽に遊びにきてくださいな!

テニス界のスーパースター、マリアシャラポワが

コートに戻ってきました。

 

昨年の全豪オープンの際のドーピング違反により、

15ヶ月の出場停止。

シュツットガルトで行われるポルシェテニスグランプリでの

彼女のツアー復帰は、大きな話題にもなりました。

 

ドーピング違反でツアーを離れていた選手が

どうして主催者推薦で大会に迎えられるのか・・・

他の選手からもそんな意見がありましたが、

シャラポワ本人は「何を言われようとも私はコートでできることを全力でするだけ」と話し、1回戦からしっかりと勝ち上がっていきました。

 

シャラポワは言うまでもなく元世界ナンバー1で、

4大大会5度の優勝。

このシュツットガルトでも2012年から3連覇を達成しています。

 

今大会準決勝まで勝ち上がりましたが、

そこでフランスのムラデノビッチにフルセットで敗れます。

ただ、1年3ヶ月ぶりの実戦でベスト4というのは

やはりさすがシャラポワと言えるところでしょう。

 

全仏オープンでワイルドカードが与えられるかどうかは

まだわかりませんが、

彼女はきっとまたトップに戻ってくると思います。

 

なお今大会優勝は、ムラデノビッチを決勝で破った

地元ドイツのシグムンド。

29歳、遅咲きのファイターが花開かせました。

 

セレナ・ウィリアムズが妊娠によりツアーを離れ、

そしてシャラポワが復帰。

ケルバーやムグルッサの調子もそれほど上がらず、

女子テニス界は混迷と波乱の時期を迎えています。

 

 

フリーアナウンサー

テニスタレント

 

吉崎仁康

 

Twitter @yoshi_yoshizaki

こちらから https://twitter.com/yoshi_yoshizaki

フォローをお願いします音譜