HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第224回 後編( | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第224回 後編(




中編からの続きです。

状況は“みんなの教えてベスト3”コーナーの続きで今回のテーマ、
もし、俳優になったら、演じてみたい役柄?の、テーマで、まず、石栗ちゃんが、自らの、ベスト3を
披露した後、リスナーの投稿メッセージ紹介に入る場面からです。

石栗ちゃんは「・・それでは皆さんのベスト3、ご紹介します。カナミンネーム“ルマンドの為にさん”です。
有難うございます!“俳優に、なったら演じてみたい役柄、第3位!(ジャンのSE)・・刑事、
渋い表情と、難しい長台詞で、推理を言えたら、カッコいいから!第2位、(ジャンのSE)・・スパイ!
1度は憧れる、アクションと、スタント、第1位、(ジャンのSE)・・ご飯を食べるのが大好きなので、
1人で、ご飯を楽しむサラリーマン“っと、頂きました。有難うございます!凄い、第2位と、第3位、
私~のランキングとね、ちょっと被っているので~!メチャクチャ、判る、気持ち、判るなァ、って、
感じなんですけれども~!この、スパイは~、スタント、それこそ、スタントとかだと~!
アノ、トムクルーズさんのアノ、話しに、なるんですけどね!フフ、トムは~、アノ~、ノースタントの所とかも、
有るじゃないですか~!実際に?本人が演じてる部分!シビレますよねぇ~!やってみたい!
絶対に出来ないけど!挑戦は、してみたいと思ってますねぇ!アァいうの、凄い、好きです!
私も判ります!で、その、ご飯を食べるのが大好きなので、1人で、ご飯を楽しむサラリーマン?
アレですかね?孤独のグルメ~?って、言う~、長い間、愛されてる~、ドラマ~だと思いますけど~!
私も~、アノ~、見たコトは無いんですけれども~!何か、食べ物系のドラマとか、出たら~!
その、合法的に食べていい、って、コトじゃないですか?演技の中!お仕事の中で、ご飯が食べられる、
私も、いつもアノ、ロケとかで沢山、食べさせて貰ってますけど~!フフ、ホント、幸せなので~!
是非、アノ、演技の中でも、私も~、ちょっと食べられたらな、と、思うので、うんと、モリモリ食べる学生役?
今の処~!フフフ、出来たらいいなって、思ってま~す!は~い、有難うございま~す!
(マア、幾ら、沢山、食べても、体形が、ほぼ変わらない、石栗ちゃんには、適役と言う感じですかね。(^^)

続いて、エ~、千葉県のラジオネーム“焦げたトーストさん”です。有難うございます!
“石栗ちゃん、こんばんは!私の、もし、俳優になったら、演じてみたい役柄、ベスト3、は、
第3位、(ジャンのSE)・・薬剤師!3位の薬剤師は、高校生の頃に、ぼんやり、目指していた、
職業です!実際には理科、特に、化学、バケ学が苦手だった為、文系の学部に進んだのですが、
気分だけでも、なってみたいです!第2位、(ジャンのSE)・・お笑い芸人、お笑い芸人は、
ユーモアが足りてない私には、とても輝いて観える職業です!ボケと、ツッコミでは、ツッコミ、志望です!
割と、お堅い、職業に就いているので、芸人さんの、破天荒な生き方にも、ちょっと憧れが有ります!
第1位、(ジャンのSE)・・主人公の友人ポジション!主人公の友人ポジションは、これは、私が、
漫画を読む時に、主人公よりも、主人公の友人ポジションに、感情移入してしまうことが、多いので、
選びました!よき、相談役として、誰かの人生に、転機を与えられるような人には、憧れますね!“っと、
頂きました~!有難うございます~!素敵ですね、何か、全部~、全部、凄い、何か、
心が篭った理由で素敵~!いいなァ、って思いました!何か、本気で、やってみたいんだなァ、ってフフ、
思いました~!フフ、いいです、凄く!でも、薬剤師さんは判ります~! 私に~、結構、
その、私達は、こうアノ、処方箋、パッと渡して~、出て来るの、待つだけじゃないですか~?
でも、裏では結構、こう、色んな作業が、行われていて!って、いうのを、よく~、アノ~、何?
動画とかで、私は、観たコトが有るので~!何か、こんなに大変なんだ?って、想像以上に大変で~、
凄く~、難しそうな職業だと思うので~!その憧れ~が、有りますね、私も!で、お笑芸人さんは~、
確かに!もう、自分が、なれないから、私も!自分が、なれないからこそ、演じてみたいかも、
知れないですね!で、この1位の主人公の友人ポジション、って言うのは~、よく、
有るんじゃないですか?何か、朝ドラ~とかでも、こう、ヒロインの~、親友の子が、凄く、こう、
人気が出る、みたいな!そう言うコトですよね?やっぱ、いい役なんで、やってみたいと思います!
(マァ、ちょっと難しそうな役ですが、それをバッチリ、演じ切る、石栗ちゃんも観てみたいですね)(^^)

ラストです!埼玉県の“キュウジさん”です。有難うございます!
“カナミン、こんばんは!私が思う、もし、俳優になったら演じてみたい役柄を投稿します!
第3位、(ジャンのSE)・・探偵!事件を解決する姿が、カッコいいです!子供の頃に、
犯人は、お前だ!と、言う台詞を、よく、真似していました。第2位、(ジャンのSE)・・武将!
兜や、鎧を着て、刀を持つ格好が、憧れますし、何より、殺陣のシーンが、カッコいいです!
遊びでもいいので、殺陣を、やってみたいです!第1位、(ジャンのSE)・・医者!男女、問わず、
難しい手術を、成功させることや、悪知恵が働く、お医者さんに立ち向かう姿は、憧れます!
カナミンも、米倉涼子さんのような、カッコいい女医役が似合うと思うので観てみたいです!
カナミンとしては、カッコいい役、可愛い役、どちらを演じてみたいですか?有れば教えて下さい“っと、
頂きました~!有難うございます!私は~、カッコいい役かも知れないです~!そして私もアノ~、
お医者さん、悩みました~!でも~、出来ない!イヤ、別にアノ~、ね、こんな真剣に考えてるの、
私だけなんですけどフフ、ちょっとね、難し過ぎて~!こう何か、観てるだけで~、充分だな、って、
いう思いも込めて、ちょっと、ランキング、ま、ホントに4位スレスレ、って、感じだったんですけれども、
判ります~!
(マァ、医者の演技は、言葉を含めて、難しい箇所も、一杯、有りますからね)(^^;

イヤ、武将も判ります!私、アノ、ちょっと前、小さい頃、割と、私だと、小さい頃に、なるのかな?
小さい頃~に、真田丸、って言う、大河ドラマを、私が人生で、初めて、最初から最後まで、全部、
観た、大河ドラマだったんですね!それを観て~、アノ、武将さんの演技って、メチャクチャ、
カッコ良くて~!皆さん、凄いなァ、と思ってたのを、メチャクチャ、覚えてるので~!
私の場合~、マァ、大奥とかに、なるんですかね?フフフ、女性、女性~役なので~!
もしかしたら、そちら~側?に、なるのかも知れないんですけれども~!ちょっと、やってみたい気持ちは、
有りますね!言葉遣いとかも、結構、丁寧じゃないですか~?何か、昔~の?喋り方とか、
憧れは有りますね!
(マァ、大奥衣装、着物姿の、石栗ちゃんも、ちょっと観てみたいですけどね)(^^)

後は、探偵~だと、私、アレですね?少年探偵団の真実は、何時の日か?言いたいですね!
後、アレです!じっちゃんの名に掛けて!じっちゃんの名に掛けたいかもフフ、知れないですね!フフフ、
こっちが好きかも知れないです~!は~い、っと言うコトで、皆さん、素敵なメッセージ、
有難うございました~!それでは、ここで1曲、お届けします!OCHA NORMAで・・」と言って
曲を掛けていました。

♪運命 CHACHACHACHA~N♪ (OCHA NORMA)

“エンディング”

石栗ちゃんは「・・今週も有難うございました~!来週も、お楽しみに~!番組では、フツオタ、
お悩み相談など、メッセージを大募集中です、現在、募集しているメッセージテーマは、スッキリ、です!
名前を思い出してスッキリした!お部屋を片付けてスッキリ!これをすると、スッキリする!など、
エピソード、お待ちしています!又、みんなの教えてベスト3、では、子供の頃に集めていた物、
と、言う、お題で、あなたにとってのベスト3を、お待ちしています。それぞれ、理由も、お書き下さい!
そして、今後、登場予定のリモートゲスト、OCHA NORMAの米村姫良々ちゃんへの質問も、
お待ちしております!エ~、OCHA NORMAのラスボス、こと、米村姫良々ちゃんへの質問も、
お待ちしております!(ここでアドレス紹介していました)・・メッセージは、いずれも、お早目に、
お早目に、お早めに!お願いします!番組ホームページには、私、石栗の、放課後日誌が、
掲載されています!番組の振り返りや、放送の中では伝え切れなかったコトも書き綴っていますので、
是非、チェックしてみて下さい!更に番組Xでは、私のオフショットや、お知らせなどを、随時、
更新して行きますので、フォロー、宜しくお願いします!それでは、お別れの、お時間です!
ここまでの、お相手は、OCHA NORMAの、石栗奏美でした!皆さん、お休みなさ~い!」と言って、
終わっていました。
マァ、今週土曜の、ハロコンで、石栗ちゃんや、OCHA NORMAメンバーも、札幌に来ますので、
どんなパフォーマンスを観せてくれるのか、楽しみに当日を待ちたいですね。(^^)


今週の放課後日誌

7月14日(日)

「演じてみたい役柄」は、想像が膨らんで楽しいですね~!!!
演技してみたいです!!

メッセージ大募集!!
現在募集しているメッセージテーマは「スッキリ」です。
名前を思い出してスッキリした、お部屋を片付けてスッキリ、これをするとスッキリするなど、
エピソードお待ちしています!
「OCHA NORMAのホームルーム」に今後登場予定のゲスト、
OCHA NORMAの米村姫良々ちゃんへの質問もお待ちしています!

「みんなの教えて!ベスト3」
現在募集中のお題は…「子供の頃に集めていたもの」です。
それぞれ選んだ理由も合わせてお寄せ下さい。お待ちしています!