HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第162回 後編( | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第162回 後編(




中編からの続きです。

状況は“あの曲を徹底リサーチ”コーナーの続きで、石栗ちゃんが℃-uteのアルバムから
3曲、選ぶと言うコトで、1曲目が掛かった後からです。

曲が流れた後、石栗ちゃんは「℃-uteで“Kiss me 愛してる”お送りしました~!続いて2曲目は?
“いざ、進め! Steady go!”です!は~い、この楽曲はですねぇ、私が研修生の時、ハロプロ研修生、
北海道として~、ハロプロ研修生の、研修生発表会に出演していた時にですねぇ、全員曲で、
全員、研修生全員でパフォーマンスをした、とっても思い出深い楽曲です!もう、この時のコトは、
メチャメチャ、覚えていて~!この時、アレだったんですよね、客席に降りてパフォーマンスしていた楽曲で~、
ま、ステージに残ってパフォーマンスしてるメンバーも居たんですけど~!だから、その私が、客席で、
踊ってて~!ステージ上の、ま、当時、中山夏月姫ちゃん?っと、石栗さんの関係だった、夏月姫~!
フフ、っと~、目が合って~、何か、ニコニコしながら~、踊ってたのも、凄く、覚えてますし~!
私が、その~、ハロプロ研修生北海道だったので~!東京の研修生発表会に、出演出来る機会が、
凄く、少なかった時期で~!その時に~、アノ~、実力診断テスト、春の公開実力診断テスト、で~、
賞を取ったから~、次の発表会に出演出来るよ、みたいな!感じの~、制度が有りまして、
北海道のメンバー達は!なので~、それで賞を取って~!発表会に出演出来て~、って、
言う時の、だったので~!何か、もう、リハーサル~に、付いて行くのも、やっとでしたし~!
で、研修生発表会のリハーサルって、結構~、昔は、朝から夜まで、凄い長い時間有ったんですよ!
もう、9時間位、通してリハとかは、やってて~!それが何日も、続いてたりとか、したので~!
マァ、私~、ま、お腹が空きますよ、それは!もう、トイレに、こう~、休憩に行く時間に、何か、
パクパク食べたりとかして~!フフ、凄い何か、その~、研修生発表会のリハを、どうやって、
お腹を空かずに、乗り切るか、と、言う~ように、頑張ってたのも、凄い、何か、この曲を聴いて~、
思い出しますね!
(マァ、石栗ちゃんとしては、曲を覚えるコトと同時に、どうやって、お腹を満たすかとの両方の
戦いだったと言う感じだったようですね)(^^)

で、この時、客席~で、皆さんと~、こう、近い距離でパフォーマンスが出来て~!
今はアノ~、コロナ禍になってから、そう言うコトが出来ないんですけど~!ま、徐々に~、
その、声出し可能のライブ~も出来てきたりとか~、ハロープロジェクトも、もう少しで、全公演、
解禁に、なったりとか、しますので~!又、客席において、パフォーマンス出来る時期が、
来るんじゃないかなと思うと~、そこまで、こう、環境が戻れば、嬉しいなと、いう風に思っております!
こちらも、私のリサーチと共に、お聴き下さい!℃-uteで“いざ、進め! Steady go!”
(マァ、その時期が、早く来るコトを、殆どのファンは、心待ちにしてますからね)(^^)

♪いざ、進め! Steady go!♪ (℃-ute)

℃-uteで“いざ、進め! Steady go!”お送りしました~!そして最後に、ご紹介するのは?
“Danceでバコーン!”です!℃-uteの13枚目のシングルです。は~い、この楽曲はですねぇ、
うんと~、OCHA NORMAとして、初めて~、出演させて頂いたハロープロジェクトのコンサートで、
シャッフルコーナーに、出演させて頂きまして!その時に~、段原瑠々さん、野中美希さん、
山岸理子さんと、私、石栗奏美の4人で、パフォーマンスを、させて頂いた楽曲と、なっていま~す!
もう、ホ~ントに、この時は、思い出深くて~!もう、リハーサルから、こう~、ホントに、もう、
ステージに、そのまま、立てるかのようなパフォーマンスを準備して~!来ていらっしゃる先輩方を、
こう~、目の当たりにしてと、言うか、肌で感じて~!ウワッ?ハロープロジェクト、っと、言う~、
凄い所に入ってしまったんだなァ?私は!って、言うのは、こう~、ハロプロ研修生として、
ずっと活動は、して来ましたけど~!やっぱりこう、デビューをされて~、ずっと活動されてる先輩方は、
ホントにこう~、マァ、レベルがホントに違うなと言いますか~、その1回目のリハーサルの時に~、
もう、これは~、もっと頑張らなきゃと思って~!帰りにアノ~、カラオケ行って、凄い、歌い捲ったのを、
フフ、覚えてます~!
(マァ、この経験を経て、更に、石栗ちゃんは、成長速度を早めたと言う感じですかね)(^^)

は~い、この時は、しかもアノ~、私、野中美希さんが、凄く、大好きなので~、野中さんも、こう、
優しく教えて下さったりとか~!一緒にパフォーマンスを、こんな早く出来ると思ってなかったので~!
凄く、嬉しかったですし~!その時から、こう~、声を掛けて下さるようになって~!
私、ホントに、こう、先輩方と話す機会、ホントに、少ないんですけど~!よくこう~、
お声も掛けて頂けるようになって~!凄く、依り、好きが増したと言うか、思い出深い、1曲だなァ、と、
いう風に思います。でも、やっぱり、この楽曲~、やってても、ホントに楽しかったですし~!
しかもOCHA NORMAとして、まだ、メジャーデビューは、してなくて~!それこそ、OCHA NORMAとして、
初めての衣装を貰って~!メンバーカラーも決まって、って言う感じだったので~!きっと、私のコトを、
初めて~、観るよ、って、言う方も、沢山、いらっしゃったと思うので~!その中でのパフォーマンスは、
もう、毎回、キンチョーして!毎回、こう、家を出る前に~、今日、出るコンサートの曲を、全部、
おさらいしてから~!家を出てた位フフ、凄い、キンチョーしてたのを覚えてま~す!
でも、とても楽しかったので、これからも、ずっと好きな1曲だなと、いう風に思います!こちらも、私の、
リサーチと共にお聴き下さい。℃-uteで“Danceでバコーン!”
(マァ、OCHA NORMAとしても、メジャーデビュー前に貴重な体験が出来た楽曲だったようですね)(^^)

♪Danceでバコーン!♪ (℃-ute)

℃-uteで“Danceでバコーン!”お送りしました~!は~い、っと、言うコトで、今回、℃-uteのアルバム
“超WONDERFUL!⑥”を、ご紹介しました~!はい、このカバーしてきた3曲~、今、私も、
ちょっと自分って、何処を歌ってたっけなァ?とか、思い出して聴いてみると、私、矢島舞美さんのパートが、
多分、凄く、多くて~!で、私自身、矢島舞美さん、凄く~、好きで~!尊敬させて頂いていて~!
何って言うんでしょう?アァ言う女性に、なりたいな、って!大きくなりたいな!大きくなったら、なりたいな、
って、思う綺麗な女性像なので~!私も矢島さんのパート、大切にしながら、歌いたいなと、いう風に、
思います~!ラジオ、お聴きの皆さんに、意外なポイントや、私、独自の、お勧めが伝われば、
嬉しいです。以上、あの曲を徹底リサーチでした~!」と言って締めていました。
マァ、今回の3曲は、共に聴き馴染みが有る、そして聴いてて楽しくなる、素敵な楽曲でしたね。(^^)

“エンディング”

石栗ちゃんは「・・来週は、みんなの教えてベスト3、を、お送りします。お楽しみに~!
ここで、OCHA NORMAからのお知らせ!OCHA NORMAのコンサートツアー、グローイングアップが、
5月21日、日曜日、NHK大阪ホールにて開催されます。声出し、OKの公演ですので、
皆さん、是非是非、お越し下さい、石栗奏美、ファースト写真集、sonare、現在、好評販売中です。
ハロープロジェクトの通販サイト、Eラインナップモールなどで購入出来ますので、詳しくは、
OCHA NORMAのホームページご覧下さい。番組では、フツオタ、お悩み相談、メッセージ、
大募集中です、5月のメッセージテーマは、上手くなりたい、です。先ほど、お知らせした、ツアーのタイトル、
グローイングアップに因んで、あなたが上手くなりたい、成長したいと思っているコトを是非、教えて下さい。
更に、みんなの教えてベスト3では、演奏してみたい楽器と言う、お題で、あなたにとってのベスト3、
お待ちしています。それぞれ理由も、お書き下さい!5月下旬の、お電話ゲスト、OCHA NORMAの、
窪田七海ちゃんへの質問、メッセージ、も、お待ちしています!キュルルン!
(ここでアドレス紹介していました)番組ホームページには、私、石栗の、放課後日誌が
掲載されています!番組の振り返りや、放送の中では伝え切れなかったコトも書き綴っていますので、
チェック宜しくお願いします!それでは、お別れの、お時間です!ここまでの、お相手は、OCHA NORMAの、
石栗奏美でした!皆さん、お休みなさ~い!」と言って、終わっていました。
マァ、次回の、七海ちゃんとの電話トークも、かなり、盛り上がりそうで、今から楽しみですね。(^^)


今週の放課後日誌

5月7日(日)

「あの曲を徹底リサーチ!」のコーナーで、℃-uteさんの「いざ、進め! Steady go!」を久しぶりに聴いたら、
当時の思い出がよみがえってきて懐かしい気持ちになりました!!また客席でもパフォーマンスしたいです♡

メッセージ大募集!!
5月のメッセージテーマは「上手くなりたい!」です。
5月から始まるOCHA NORMAのコンサートツアー「グローイング・アップ」にちなんで
あなたが上手くなりたいな~、成長したいな~と思っていることを教えて下さい。
道具の使い方、料理、写真の撮り方、折り紙で鶴を上手く折れるようになりたいなど、
メッセージ・エピソードお待ちしています!
さらに!!5月下旬の放送では、リモートゲストにOCHA NORMAの窪田七海ちゃんが登場!
窪田七海ちゃんへの質問もお待ちしています!

「みんなの教えて!ベスト3」
現在募集中のお題は…「演奏してみたい楽器」です。
それぞれ選んだ理由も合わせてお寄せ下さい。お待ちしています!