HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第112回 中編( | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第112回 中編(




前編からの続きです。

状況は、石栗奏美の自由研究、の途中で、石栗ちゃんがOCHA NORMAメンバーに似合う、お茶を
選ぶ中、4人目に入る場面からです。

石栗ちゃんは「・・続いて、窪田七海ちゃん!窪田七海ちゃんは、千葉県出身の18歳です!
窪田に似合いそうな、お茶は~?ローズヒップティー!は~い、こちらは、鮮やかな赤色の~、お茶で~、
酸味が特徴的となっています。美肌効果や疲労回復など、いい効果が沢山、有ると言われているので~、
多分~、女性の方とか、もしかしたら飲んでる方、沢山、いらっしゃるんじゃないかなァ、と思いま~す!
ま、選んだ理由としては~、窪田は、もう、窪田自身で、とてもエネルギーが有って、自分可愛いキャラと、
言うモノを、彼女は、ずっと貫いておりますので~!ま、窪田を見てると~、何か、自分も凄く、こう、
何か、可愛くなった気持ちに~、なれるし~!凄く、元気を貰えるなァ、と、思ったので~!
私は、この、お紅茶を選んだんですけど~!何かこう、美肌効果とか、疲労回復、窪田を見てるだけで~、
私も可愛くなったような気持ちに、なれるし、元気を貰える、ホントに、窪田を見てると、いい効果が、
沢山、有ると思ったので、ローズヒップティー、選ばせて頂きました。
(マァ、彼女を見てるだけで、色々、いい効果が有るって、凄いパワーが出てる女の子なんですね)(^^)

代わって、田代すみれちゃん!神奈川県出身の16歳です!すみれに、似合いそうな、お茶は、
ラベンダーティー!ラベンダーの花の部分で入れた、ハーブティーと、なっておりま~す!
リラックス効果や、鎮静効果が有るコトで有名です。は~い、選んだ理由としてはですねぇ、
ま、すみれ自身、とってもラベンダーが好きで~!何か、夜、寝る前に、ラベンダーに、アノ、ハーブの、
スプレーを、枕とかに吹きかけて、こう、いい香りで寝てる~!なんて言う、お話を聞いたコトが有るので~、
これは、すみれに、絶対、似合うと思ったのと~、後、メンバーカラーも、ライトパープルで~、
ま、ラベンダーは、こう、紫だったり、ちょっと~、紫、青っぽい色の物が有るので~!これは、すみれに、
ピッタリだなァ、と、思ったのと~!後、リラックス効果、何か、すみれ、って、凄くこう、透明感が有って~!
何か、マイナスイオンが出てる感じと言うか~、凄く、すみれを見てるだけで、何か、心が浄化される~、って、
フフ、感じが有るので~!こちらのラベンダーティー、選ばせて頂きました~!
(マァ、すみれちゃんが、ラベンダー好きと言うコトで、紫繋がりで選んだという感じですかね)(^^)

続いて、中山夏月姫ちゃん!石川県出身、16歳です!夏月姫に似合いそうな、お茶は、ダージリン!
ウバ、キーマンと並んで、世界三大銘茶と呼ばれている、ダージリン、マスカットのような、爽やかな香りで、
渋みと、コクが有りま~す!選んだ理由としてはですねぇ、ダージリンは、収穫時期に依って、味わいが、
変わるんですけど~!ま、夏月姫は、ライブ中~、特にMCコーナーですね、MCコーナーで、こう、毎回、
色々な話題で、みんなのコトを笑わせてくれるので~!ま、好きな食べ物が、白子と、ヤゲン軟骨な所も、
渋みが有る、ダージリンと~、似てるなあァ、と思い、真っ先に、夏月姫ちゃん、こちらに選びました~!
(マァ、何か、夏月姫ちゃんの意外と言うか、渋めな性格が判りましたね)(^^)

代わって、西﨑美空ちゃん!岡山県出身の16歳です!美空に似合いそうな、お茶はディンブラーです!
コクは、とても有るけど~、癖が少なく、誰からも愛されるような正統派の、お紅茶と、なっております!
マァ、これを選んだ理由は~、何だろう?私のイメージとしては、美空って、もう、全人類のマスコット、
みたいな!感じなんですよ!もう、み~んなから可愛がられる、み~んなから愛される、愛されるべき、
存在だなァ、と、思うので~!この~、誰からも愛される、正統派の、お紅茶、ディンブラーを、美空に、
選ばせて頂きました~!
(マァ、美空ちゃんは、みんなに愛される、可愛い存在の女の子と言う感じですかね)(^^)

続いて、北原ももちゃん!東京都出身の15歳です!ももに似合いそうな、お茶は~、ピーチティーです!
は~い、ダージリンや、セイロンなどの紅茶の、茶葉をベースに、茶葉に、桃の香料を付けたり、
桃のエキスや、果肉をブレンドした飲み物のコトです。ま、もも~!ま、これはもう、選んだ理由は、
もう、言わずとも何ですけど~!やっぱり、もう~、北原ももの、名前の通り、名前に、もも~、が、
入っているので、ももに、ピッタリだなァ、と、思って選ばせて頂きました!ま、実際に~、北原ももちゃんも~、
何か、いつも、こう~、桃に関する食べ物とか、飲み物、グミとか~、それこそ、何か、ピーチティーも、
飲んでるの、見たコト有りますし~!常に、こう、桃に関する物を摂取しているイメージが有るので~!
こちら、ももに、ピッタリなんじゃないかなと思いま~す!
(マァ、やっぱり、名前に由来の有る食べ物とか、誰でも自然に好んじゃうと言う感じですかね)(^^)

そして筒井澪心ちゃん!佐賀県出身の、14歳です!澪心に、似合いそうな、お茶は、
バタフライティー、です!コバルトブルーの、ハーブティーで、レモンや、ライムを足すと、パープルに、
変化するのが特徴的です!選んだ理由としてはですね、澪心のメンバーカラーは、ロイヤルブルーで~、
ま、同じ、バタフライティーと同じ、青系の色を、しているので~、選んだのと~!後、パフォーマンス中の、
澪心は、とってもカッコ良くて皆さん、ご存じだと思うんですけど~!キレキレのダンスと~、伸びやかな、
歌を、皆さんに、いつも、お届けしていると思うんですけど、普段の楽屋での、ま、14歳の澪心ちゃんは~、
ホ~ントに子供で、もう、赤ちゃんなんです!もう、言動も、そうですし、ホントに、年相応の、ホントに、
ホントに、可愛らしい女の子なので~!ま、私のイメージとしては~、こう、パフォーマンス中の澪心は~!
コバルトブルー、そして楽屋で、みんなと話している時の~、澪心は~、パープル、って言う感じで~!
こう、レモンや、ライムを垂らすと、ま、バタフライティーは、色が変わるように~、メンバーと居ると、
澪心の違う一面が見えてくる、って言うイメージを、私は有るので~!ちょっと、バタフライティー
筒井澪心ちゃんに、選ばせて貰いました!
(マァ、普段は、可愛い女の子だけど、ステージに立つと、パフォーマンスが素敵な女性に変身すると
言う感じですかね)(^^)

ここまで、9人を、お送りして来たんですけど~!ま、因みに~、私、石栗、ま、自分に~似合うかなァ?と、
思ったのは~?アールグレイです!はい、アールグレイは、ブレンドした茶葉に、ベルガモットの、柑橘系の、
フレーバーを付けた、フレーバーティーと、なっていま~す!ま、柑橘系と言うと~、私は、オレンジと言う、
印象が有って~!私のメンバーカラーは、オレンジ色なので~!アールグレイ、選びました。
そして、アールグレイはですね、イギリスでは日常的に、飲んでいる紅茶なので~!ま、石栗も、
ま、まだまだですけど、日本だけでなく、アールグレイのように、世界でも、沢山、愛されるように、
ドンドン、ドンドン、大きくなって、行けたらなァ、と、思っていま~す!っと、言うコトで~、
ここまで、OCHA NORMAのメンバーに、ついて、その人に合いそうな、お紅茶と共に、
ご紹介して来ましたが、皆さん、如何でしたでしょうか?皆さんのイメージと、合っている物は、
有りましたか~?今後、お茶を買う時や、入れる時に、今回の研究を思い出して下さると嬉しいです!
以上、石栗奏美の、自由研究でした~!
(マァ、石栗ちゃんの企画で、色んな種類の、紅茶が知れて、楽しかったですね。)(^^)

(イントロが流れてきました)・・それでは、ここで、1曲、お送りします。7月13日に、リリースされる、
OCHA NORMAのデビューシングルから、OCHA NORMAで・・」と言って、曲を掛けていました。

♪恋のクラウチングスタート♪ (OCHA NORMA)

この後、後編に続きます。