モーニング娘。'18牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第116回その2(8/14)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。'18牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第116回その2(8/14) 


 

 

その1からの続きです。

 

状況は、リスナーのメッセージ紹介、2通目からです。

 

続いては、瀬戸市のラブリンネーム“みなみなラブリンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんペコリンコ!さて、アンジュルムの、室田瑞希さんが、研修生の頃から、
真莉愛ちゃんの笑い方を、物真似していますね?私は、室田さんの物真似が、とっても似ていると、
思うのですが、真莉愛ちゃんは、どう、思いますか?室田さんに対抗して、真莉愛ちゃんも、
ハロプロメンバーの物真似を披露して下さい“との内容でした。

 

マリアンは「・・来たね!そう、アノ、ANGERMEの室田瑞希さんは~、真莉愛が研修生の時から~、
笑い方、真似するんですよ!アノ、真似するんですけど、メッチャ、似てるんですね!
そう、何か、ハハハ~!みたいな!口、開けて笑うみたいなヤツ・・フフ、しかも何か、
その、室田さん、曰く~、真莉愛が、その先輩に~、牧野ちゃん、可愛いね、って言われた時に~!
ハハハ~!みたいに、なるんですって!フフフ、そう~、確かに、やってるワ~、と、思って~!
でも、今も、やってるから多分、今も、真莉愛も、そういう笑い方、してるんですよね!
多分、そうだと思うんですけど、メチャメチャ、フフ、似てます!フフ、エッ、何だろう?
真莉愛ねぇ、アノ、物真似がホントに~、凄い、得意じゃないんですよ~!だけど~、アッ、そう、
野中ちゃんのね、ドラえもんが出来るんですよ!・・“僕、ドラえもん~!”(感情篭めて言ってます)
フフ、どう思います?フフフ・・フフ、そう、何かねぇ・・(スタッフが声、掛けたようです)・・
そう言うのじゃないの?アッ、そう言うコトじゃない?ちょっと・・判ってますよ!うん、判ってるけど~、
難しいです!真莉愛、その~、野中ちゃんのヤツか~、エッ、何だろ?アッ、歌真似~?
歌真似ねぇ・・出来な~い!歌、上手じゃないから!出来ない・・エッ、待って?う~ん・・?
小田さんですか?小田さん、上手いですね、上手いです!だって、オーディションの時に~、
アレ、やってましたもん!“涙が止まらない放課後”の~、藤本美貴さんと、紺野あさ美さん、
みたいなの、やってて!何か、それ、オーディション、一緒だった時なんですけど~!アッ、凄い、似てる~!
って、思いました。だから凄いな、って思います!エ~?真莉愛ね、真莉愛、出来ない・・
ちょっと考えておきますね!物真似か~?その、野中ちゃんのヤツが、出来るなと思ってたの!・・
アッ、あかねちんの自己紹介・・“羽賀あかねで~す!”(トーン高めで言ってます)・・どうですか~?
アッ、フフ、そうでもないですよね?エ~、エヘヘヘ、ちょっと何か、1コ、マスターしておきます!」と
言っていました。
マァ、マリアン的には、メンバーの物真似って、意外と難しい、と言う感じですかね?(^^;

 

続いては福岡県のラブリンネーム“カンヌさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!先日、とても嬉しいことが有りました。友達に、モーニング娘。が出る、
歌番組を教えたら、見てくれたんで~す!すると友達が、ウインクしてた子が可愛かった~!と、
言っていました。Are you happy?の、真莉愛ちゃんだなァ、と、直ぐに判りました!
真莉愛ちゃんはウインクが、とても上手ですが、元から出来たのですか?それとも練習したのですか?
是非、教えて下さい!これからもモーニング娘。を、友達に沢山、勧めたいと思います“との内容でした。

 

マリアンは「“カンヌさん”有難うございます。そうね、真莉愛は、マァ、良くね、ウインクをするって言うか~、
もう、映った時に、よし、ウインクしようと思って~!いつもね、練習してるんですよ!
・・ま、練習はしてないか?ここで~、ウインクしよう、みたいな!決めてるんですけど~!
そう、ウインクはねぇ、小学校の時に練習しました!フフ、小学・・もう、いつか、判んないけど、
今の真莉愛の記憶だったので、小4とか、それ位ですかね?小4とか、小3位なんですけど~!
その時に~、何で?何かね、廊下に鏡が有ったんですけど~!その~、学校の放課・・って言うか、
休み時間に~、その鏡の前でウインク・・フフ、練習してたんですよ!そしたら出来るようになりました!
だから、ホントに出来なくって~!最初、何か、片目の瞼を、アノ~、手で~、抑えながら、
片目だけ、開ける、みたいな!メッチャ、練習してたんですけど~!・・どっちも出来ます!
右も左も出来ま~す!フフフ、今、やってます!はい、そう、出来るんですよ!でも~、左のほうが、
得意ですね!だから、良く、歌番組とかだと~、左で、ウインクしてる時が有って~!アッ、でも、今年ねぇ、
1回、右でウインクしたな?何か、その時は~、そう、前髪が~、右のほうが、見易いんですよ!
前髪的には、右のほうが、ウインクが見易くって!ま、左のほうが、前髪が多いから~!
何か、右~、しかも、カメラも、ちょっと右から撮ってて下さってたから~!これ多分、右でケアしてたほうが、
いいな、みたいな!ちょっと考えて~!やったんですけど、メッチャ、キンチョーしました!
左だったら~、出来るんですよ!でも、右だったら、どうしよう?左目が何か、細くなっちゃうなァ?とか、
色々、考えてたんですけど~!そう、でもね、一応どっちも出来ます!しかも高速で、
ウインクも出来ます!フフフ、そう、真莉愛、特技、そう、練習したんですよ!そう、練習した!
後、ペン廻しも、一緒にその時、練習しましたね!出来るように、なりたくて!
はい、だから割と、小学校の時に、マスターしたモノが多いです!」と話していました。
マァ、マリアンの特技は、一生懸命に努力して、その中で磨かれた立派な技と言う感じですかね。(^^)

 

続いては埼玉県のラブリンネーム“ザラ@愛のジャビット軍団さん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!2018FNS歌の夏まつり、見ました! DA PUMPさんとの、
コラボとメドレー、カッコ良かったです。DA PUMPさんと一緒に踊ってみた感想や、裏話は、
有りますか?“との内容でした。

 

マリアンは「・・そう~、それこそ、この~、FNSの時は、ウインクを~、2回位、しましたね!
自分の中では!でも、最初、リハーサル、やった時に~、もう、何って言うの?私、多分、
カメラが好きなんですかね?カメラが来た時に、ウワッ、来た~!と、思うと~、その何って言うの?
自然に、ウインク出来ちゃうんですよ!フフ、そう、ウインクしちゃう病なんです!コンサートの時も、
そうだけど!だから~、いつも~、アノ~、スタッフさんに~、アノ、コンサートの時は~、
1曲、1回にしなさい!って、いつも言われるんですね!ウインク、2回も3回も、しちゃうから!
だから、そのリハーサルの時は、ウワッ、カメラだ、カメラだ!とか思って、5回位、ウインクしたら~!フフ、
流石に、これ、絶対、ダメ!って、言われるな?と、思って~!自分で~、ちゃんと、
ウインクする所を決めて~!2回位、そうねぇ、2回したと思う!うん、2回、してますね!
はい、見てみて下さい!
(マァ、是非、録画映像で見て、どの場面でウインクしたか、確認してみたいですね)(^^)

 

エ~・何だろう?裏話か?・・アッ、アノ~、ま、気付いてない方、多いと思うんですけど~!
アノ~、モーニング娘。のメドレーって言うのは~“Are you happy?”から“ザ☆ピ〜ス!”に、変わるって言う、
何か、マッシュアップみたいな、メドレー、やったんですよ!その時に~、最後“ザ☆ピ〜ス!”の、
Wow wo Wow woや、HA HA、HAの時に~、私が、その、フフフって言う“Are you happy?”の笑い声を、
最後に入れて下さったから~!その時、丁度、真ん中に居て~!何か、何か、面白いコトが、
したいなァ、と思って~!HA HA、HA~を、何か、しようと思ったんですよ!で、そのダンスの先生と~、
相談してて~!アッ、これ“USA”の、U・S・A~!やったら~!ピッタリ、合うんじゃない?みたいな!
HA HA、HA~!の時に!成る程~、と思って~!それ、練習したんですけど~!
そのねぇ、アノ、本番前に~、それも~、結構、ずっと彷徨ってて、練習の時も、どうしよう?どうしよう?って、
考えながら、やってて~!本番の、ちょっと前に~、その“USA”やろう、って、決まったんですよ!
(マァ、本番では、DA PUMPメンバーもステージに上がって、一緒に盛り上がっていましたよね)(^^)

 

で~、本番前に、その、DA PUMPさんの“USA”を~、アノね、YouTubeの動画で、こうやって見て、
練習してて!でも難しいなァ、と、思って!そしたら~、アノ~、YORIさん?DA PUMPのYORIさんに~、
“USA”の、遣り方を教えて頂いて、遣り方、教えて頂くようなね、空間が有った、って、言うか~!
そう、その、YORIさん、アノ、DA PUMP、U・S・Aの遣り方を教えて貰っても、いいですか?って言って、
教えて貰ったんですよ!で~、アッ、成る程ね、何か、手を~、アノ、U・S・Aって、交互に、やって、
U・S・ド~ン!何って、言ったらいいか?フフフ、アッ、そう、右手、上から~、U・Sの時に~、
交互に、やるんですけど~!交互?・・そう、重ねるんですけど~!その時に~、横に~、
交差するように、するんじゃなくて~!何だっけな?上から?上から、ヒュ~ン、ヒュ~ン!って、
落とすみたいな!そういう風に、やると~!出来るらしいです!ま、ちょっと自分の言葉では伝わり辛いから、
後でね、動画、観て貰ったら、判ると思うんですけど~!そう、それを教えて頂いて~!
本番は、ちゃんと、U・S・A、って、やってると思います。はい、やってました!アッ、ちゃんと、やってました!
フフフ、はい、それもね、何か、録画してる方とか居たら、もう1回、見てみて下さい!」と語っていました。
マァ、マリアンも、積極的に、DA PUMPのYORIさんにアタックしたコトで、しっかり、振りを、
マスター出来たと言う感じですかね。(^^)

 

この後、その3に続きます。