2008-04-08 00:35:25

「今夜も、うさちゃんピース!」第78回その2(4/1) 

テーマ:ブログ


080408-1
  



こんうさピー、その1からの続きです。

“行列の出来るさゆみん裁判所”

このコーナーでは、リスナーから毎日の暮らしの中で犯してしまった、ちょっぴり、
イケない罪を自ら告白して貰い、さゆみん裁判官が、バシー!っと判決を下す!
コーナーとの事で、早速、裁判が始まっていました。

(<>=うさちゃんネーム 【】=告白内容 「」=さゆみん裁判官の判決&感想)

 <熊本県 モニモニ被告人> 

【さゆみん裁判官に告白します。会社での事、26歳の女性社員の名前が
和田アキ子さんと一字違いだったので、素直に一文字違いだね!って言ったら、
それを聞いていた上司に、それを言うなら矢田亜希子さんと一文字違いと
言うべきだろう!失礼なヤツだな!と言われてしまいました。野田アキ子さんや、
木田アキ子さんなど、世の中の一文字違いの女性には、和田アキ子さんでは無く、
矢田亜希子さんを例に挙げるべきなのだと、この時実感した僕です!和田アキ子さんを
例に挙げた僕は有罪ですか?】

「エ~?これは、全然、和田アキ子さんも、凄い方ですからね。これ、何か、さゆみ、
判決したら、何か、さゆみ、大丈夫ですかね?って感じなんですけど、フフ、アノ~、
でも、確かに、さゆみが野田アキコさんだったら矢田亜希子さんと人間違いだって、
言われたほうが確かに嬉しい感じはしますが!判決、無罪!(拍手のSE)

フフ、これは、無罪と言っとくほうが目立たない感じがしました。何となく!何か~、
・・・イヤ、これ以上喋るのは止めよう!ボロが出そうなんで。はい!」
(確かにアッコさんの個人的感想は避けた方が無難でしょうね)(^^;


 <蒲郡市 達吉被告人> 

【さゆみん、裁判官、聞いて下さい!私がコンビニでバイトをしていた時の事です。
お弁当を温める時は、お弁当に付いているマヨネーズは取ってから温めないと
いけないのですが、ある日、取るのを忘れてレンジに入れてしまい、マヨネーズの袋が
爆発してしまいました!しかし、私は何食わぬ顔で、爆発したマヨネーズのまま、
お弁当を、お客さんに渡してしまいました!その時の、お客さん、この番組を
聴いていたら本当にごめんなさいと謝ります。こんな私は、やっぱり有罪ですよね】

「アノね~、さゆみのね、お姉ちゃんも、全く、同じコトをしてました!お姉ちゃんも
一時期コンビニでバイトしてですね、コレ、・・・今日も、又、やっちゃった~!って、
言ってたんで全然、お姉ちゃんと一緒のコトしてるんで大丈夫ですよ!達吉被告人は無罪!
(拍手のSE)もう、これ言い出したら、お姉ちゃん、有罪だらけに、なっちゃうんで、
無罪と、させて下さい!」
(多分、さゆみんの、お姉ちゃんはコンビニ勤務中にテンパる場面が結構、
多かったでしょうね)(^^;


 <武川稔被告人> 

【さゆみん裁判官殿に告白します!ある日、友達が6人、うちに遊びに来たんです。
オヤツにロールケーキを出そうとして、台所で切ってた時のコト、僕を入れて7人分に
切り分けるのが難しかったので、8つに分け、その1切れを台所でこっそり食べてから、
残りを何食わぬ顔で、みんなの所に持って行き、一緒に食べました。人より多く、
ロールケーキを食べてしまった僕は有罪でしょうか?無罪でしょうか?】

「エ~?コレ悩みますね。でも、これ、自分家に来た訳なんですよね。武川稔さん家に
来た訳なんですよね?エ~悩む!どうしよう!・・・待って下さいね。よし!
判決を言い渡します。武川稔被告人は、無罪~!(拍手のSE)
大丈夫です。だって全部1人占めした訳じゃないし、アノ~、何て言うんだろ?
こう、ケチな話をしますと、家に遊びに来る訳じゃないですか!だったら食べる前に
手とか洗う訳じゃないですか!そういう分も全部考えたら、多分プラスマイナス
ゼロになると思います。何で、全然これは無罪です!」(所詮、被告人の家で買った
ケーキだと思いますので、どう食べても関係ないですよね?)(^^;


 <オレンジの6番被告人> 

【さゆみん裁判官!僕は告白します。今も、そうだと思うんですが、これを読んでる、
某、可愛い人は、毎回、裁判官!サユバンカン・・(噛んでます)・・裁判官!と言う
言葉の処で、かなりの確率で噛んでしまいます。被告人の有罪か、無罪か決める、
大事な判断で、裁判でオチの前に笑いが起こってしまう、オチ潰しの罪を、この、
某、可愛い人に申し渡すべきだと思います。どうでしょう?さゆみん裁判官!】

「それでは判決を言い渡します!有罪!(チャラリ~の音のSE)・・フフ、これ、
良くないよ!この某、可愛い人!これ、言って!もう、ちょっと頑張ろうって!フフ
言って上げて欲しいな、ホントに!多分ね、この方って、一応、多分、意識してると
思うんですよ。でも、なっちゃうんですよね。凄い判るんですね。凄い判る!
某、可愛い人の気持!うん。フフフ、でも、アノ、同情したい気持ちも有るんですけど、
ホントに、しっかりやらなきゃいけない!と言う気持ちの方が強いので、こちら
有罪にして頂きました。」(さゆみん自身、1番歯がゆい思いをしてるでしょうね)(^^;


 <山口県 甘口被告人> 

【さゆみん裁判官!僕の罪を告白します。僕は習字が苦手でした。中々、上手に、
書けないので、先生の見本を下に敷き、写しました!シカ・・シカシ・・(噛んでます
「ア~、せっかく裁判官って言えたのに・・」と嘆いています)・・しかも、
少し乱れている箇所も小筆で修正して提出しました。翌日、教室の壁に、僕の習字が
貼られていましたがバツが悪く、習字のほうを見ないようにしました。
こんな姑息な手段で壁に張り出された僕は有罪でしょうか?】

「エ~ト?難しいなァ・・でも、この気持ちは凄い判るんですけど、どうしよう?・・
じゃあ、判決です。無罪!(拍手のSE)大丈夫、こんなコト、フツーに良く有る
コトですよ!さゆみも、だって良く有るもん!全然、いいと思うんですよ。
アノ~、ま、写すのは確かに個性が無くなる部分としては良くないと思うんですけど、
さゆみも、モーニング娘。9人でやってて、リーダーの高橋愛ちゃんの好きな部分とかは、
内緒に真似させて頂いたりとか、そういうのは良く有るので~、・・甘口さんの気持ちは、
良く判るので、はい、無罪にしました!」
(マァ、習字の真似と踊りの真似とは、ちょっと内容が違う気もしますけどね)(^^;

そして、さゆみん裁判官から、最後に、被告人に、お言葉が有りました。(^^;
「裁判官から、最後に罪を告白した被告人達に、この言葉を捧げましょう!
“全く、悪い子さんですね!そういう悪い子さんは、ほっぺ、ツネツネしちゃいますよ!
フフフ、はい!その、悪い子達って言うのが、その、某、可愛い人だけだってコト
なんですけどね!“」
結局、最終的には自分の、ほっぺをツネると言う感じなんでしょうかね?(^^;

♪シャニムニ・パラダイス♪

この後、メッセージが紹介されていました。

岡山県のうさちゃんネーム“ネコさん”からで
“・・・いつも楽しくラジオ、聴いています。最近、忙しくてハロモニ@をビデオに
録画したまま、ずっと見れてなかったのですが、この前、やっと見れました!
結構、前のだと思うんですが、さゆみんが、よっすぃ~のモノマネをしているのを見て、
似てないけど可愛過ぎて、何回も、そこだけを見ちゃいました。良かったらラジオで
よっすぃ~のモノマネを披露して下さい!“との内容でした。

さゆみんは、似てない!とのメールに対し、みんな似てないとか、知らないとか
勝手なコトを言うけど似てるんです!と反発?していました。更に「アノ、今日は
自信有るんで、やっていいですか?行きますよ!“よっすぃ~!!”
(かなり気張った感じで言ってました。スタッフからクレームが付いたようです)(^^;

フフフ、似てませ~ん?フフ、凄い似てるの!ホントに似てるの!ちゃんと聴いて!
フフ、アノね、でもね多分、ホントのよっすぃ~見たら拍子抜けますよ!ソックリだから!
フフフ、是非是非、これはシリーズ化して行きたいと思いますので、はい、よろしく、
お願い致します!」と話していました。マァ、ラジオで聴く限りでは、雰囲気は
感じるものの、あんまり似てるとは思いませんでしたけどねェ。(^^;

続いてのメールは高浜市の、うさちゃんネーム“プリズンブルーさん”からで
“3月9日の名古屋でのハロテンパーティに参加して来ました。握手会では、
何を言おうか前日から考えていたハズなのに、あまりにも、さゆちゃんが可愛く
見とれてしまい、言いたい事を話す事も出来ず、握手だけして終ってしまいました。
なので、この場を借りて言わせて下さい!(「どうぞどうぞ!」と言ってます)・・
1、みんなに痛い、痛い!って言われても30歳、40歳になっても、うさちゃんピースを
ずっと続けて下さい!(さゆみんは「それは勿論です!うちの、さゆみの、お母さんも
48、9、50近くなるのにも係わらずプリクラでうさちゃんピース、自ら、してますからね!
楽しんでやってるんです!その親から生まれたので、全然、多分、イケると思いますね。
こちらは言われなくても、全然やるので安心して下さい!」と言ってます)(^^;

2、時々でいいから、小悪魔さゆみを、前に出して下さい。
(さゆみんは「フフ、時々でいいんですね?さゆみ全面的に、最近、出し過ぎなんで!
判りました。抑えたいと思います。」と言ってます)(^^;

っという事で4月の名古屋のコンサートも楽しみにしています!“との内容でした。

さゆみんは「有難うございます。さゆみも名古屋に行けるのが楽しみだし、アノね、
コンサート今も本当に、このモーニング娘。9人で今までのシングル曲頑張っているので
もう、ホントに色んな方に観て欲しいなと思うコンサートなので、はい、さゆみ自身が
凄く楽しみにしています!」と話していました。今回は、シングル36曲を全て
披露するとの事で、かなり充実した内容になっているようですね。(^^)

次のメールは、鈴鹿市のうさちゃんネーム“ルルランベさん”からで
“・・・最近、花粉症が辛い季節になって来ましたが、いつも、コンサートなどで、
元気に動き回っているモーニング娘。の皆さんの中に、実は、このメンバーは
花粉症なんですよ!って、方は居ますか?宜しければ教えて下さい“との内容でした。

読み終わると直ぐに「はい!さゆみです!フフフ」と言っていましたが、何でも
さゆみんは、去年から花粉症なんだそうで、今回のコンサートの曲の中で、
シャボン玉を歌う時に、頭を振り捲くる時、鼻水が止まらないと話していました。
その為、リハーサルの時は、鼻をつまみながら頭を振っていたとの事で
「フフフ、でも、ホントに何か、花粉症の時の鼻水って確かにサッ、ス~って
出て来て、何か、水みたいなんですけど、何か、汗と勘違いしちゃうんですけど!
さゆみ、この前、リハーサル中に、シャボン玉踊ってる時に形として何か
風船みたいの飛んで行ったんですよ!凄い恥ずかしくて、ホントに!フフ、多分ね、
アレ、気マズ過ぎて・・・もう、それから鼻つまんでやってますね。フフ、アノ、
花粉症はホントに辛い!何か、その鼻水が詰まって辛いって言うのも有るし、
何だろ?こう、恥ずかしい!フフ、う~ん?でも、ホントにイヤなんですよ!
はい、辛いですね。早く乗り越えたいと思います!」と語っていました。
特に今年は、花粉の量が、かなり多くなりそうとの事で、さゆみんの辛い季節は
どうやら、今しばらくは続きそうですね。(^^;

続いてのメールは、兵庫県のうさちゃんネーム“亮さん”からで
“いつも、チョー可愛いさゆみん、こんばんは!さて先日はホワイトデーでしたね。
いつもバレンタインデーには、メンバー同士でプレゼント交換をしてると
言っていましたが、ホワイトデーには、何か、お返しを、したりしないんですか?
あと、父しげからの、お返しは何か、気になります!“との内容でした。

さゆみんは「そう言えばお父さんから貰ってな~い!エッ?ヒド~イ!今日、
メールしよう!」と、少しオコってましたが、お父さんからは、さゆみんの卒業に関する
メールが来たんだそうで、そのメールは何か凄い堅苦しくて、返す気が失せたと
話していました。そして、その内容について「・・取り合えず、フフ、娘に向って
おめでとうございますって書いてあって、絵文字とか一切無いんですけど、
アノ~、何だっけな?これからは、こう、もっと、もう、大人なんだから、自分の意思で
全て行動しなさい!いつまでも、お母さんに甘えてちゃダメです!みたいな凄い
コワくて、は~い!とか、そうやって返したかったんですけど、アノ~、何か、その後の、
返事がオコられたらイヤなんで、ここで止めようと思って、返してないです!フフ
なので、今日は、ホワイトデーのお返しは?って言うのをメールしたいと思います。
はい、堅苦しくない返事を期待してます!」と話していました。
マァ、父しげと、さゆみんとは、育った環境が違い過ぎると言うコトですかね?(^^;

次のメッセージは、福岡県のうさちゃんネーム“エコ忍者さん”からで
“・・・そして高校卒業、おめでとうございます!(さゆみんは「有難うございます。
はい、こういう風にビックリマークとか付けて頂けると凄く返しやすいんですけどね!」
と言って、父しげのメールと比較していました)・・・そしてクイズ、シゲサゴンでは、
かなり苦戦している、さゆみんも、高校の勉強は無事に卒業出来るぐらいは
出来たんですね?(「そうなんです!」と言ってます)・・仕事と勉強の両立は
色々大変だったと思うんですが、高校3年間で1番印象に残っている事を
教えて下さい!“との内容でした。

さゆみんは質問に対して、少し悩んでいましたが、さゆみんが卒業した高校は
通信制で、あまり高校に通っていなくて、たまに体育の授業には出ないと、
いけなかったものの、それが土日だった為、コンサートと重なり出れなかったとの事で
「・・だったら~、レポートとして、それ、何か、運動したコトを書いて来ていいよ!って
言われてコンサートのコトとかレポートに書いて、感想文みたいにして!そういうのは、
凄い楽しかったですね。何か、そういう処で、アノ、コンサートのコトを感想文として
書くと、ア~、ここで、やっぱ、こういうコトしたほうが、いいのかな?って言うの、
気付いたりとか!何で、何か、高校で、そんなコトしてて、こう、モーニング娘。として、
お仕事にも繋げたりして凄い、高校に行って良かったと言うのは、凄い感じますね。
(さゆみんのコンレポ感想文を嬉しそうに見る先生の顔が目に浮かびますね)(^^)

でも、ホントにアノ、レポートとかは、全部、教科書、見ながら調べてやったんで、
全然、頭には入ってないです。フフフ、何で、ホントに、さゆみは小学校から
やり直したほうが、いいなと思いますね。そういう部分では!でも、高校には、ホント
行って良かったなと思います!」と話していました。
さゆみんにとって、高校生活で得るコトが出来たモノは、たくさん有ったと思いますが、
何より、仕事に繋ぐコトが出来たと言うのは、色んな意味で大きかったでしょうね。(^^)

続いてのメールは、東郷町のうさちゃんネーム“ジェシカの弟さん”からで
“・・・先日、お友達にメールで、絶対、白馬の王子なんていない!って打とうとして、
絶対、ハカバの王子なんていない!って、打ってしまいました。さゆみんは、こんな
間違いは有りますか?“との内容でした。

さゆみんは、こういう間違いは、あまりしないそうですが、亀井絵里ちゃんは、
相当、打ち間違いと言うか、送り相手間違いが多いと話していました。
何でも、先日、さゆみんに、高校卒業おめでとう!のメールを送る際、間違って
絵里ちゃんのお母さんに送ったり、さゆみんに、やぐっつぁんの誕生日を
聞こうとして間違って、やぐっつぁん本人に送ってしまったとの事で
「もうね、絵里は相手を間違え過ぎなんですよ!さゆみにも何回も、垣さんに
送ろうと思ったメールを、さゆみに送っちゃったりとか!・・GAIKAMEってラジオ、
絵里、やってるんですけど、GAIKAMEでこういうの話そう!とか、そういうの、
フフ、さゆみに送られても、さゆみ、そこまで行かないから!って感じなんですよ。
(かえって、さゆみんも絵里ちゃんの間違いメールを読んで楽しんでいるのかもね)(^^)

何で、絵里には相当気を付けて欲しいですね。さゆみは、こういうのホント、
少ないと思いますね。むしろ、やられる立場ですね。フフ、頼られるほうです。
はい!」と話していました。絵里ちゃんは、携帯に記憶されてる送信先リストとか
たまにチェックしないんですかね?(^^;

続いてのメッセージは、大府市のうさちゃんネーム“ポキ810世さん”からで
“さゆみん、コンニャ~!今日は、さゆみんに質問です!今、4月20日のライブに
行くので、みかん、の振り付けを練習しているのですが、中々、覚えるコトが
出来ません!さゆみんは大体、何日ぐらいで覚えるんですか?又、早く覚える、
秘訣が有ったら教えて下さい!“との内容でした。

何でも、モーニング娘。は、覚えるのが、さゆみんを含め、みんな早くて新曲だと
最初のダンスレッスンの3時間で覚えるんだそうです。でも、振り付けとか、
まだ、やっぱり、その時は全然揃ってなくて、メンバーそれぞれだったりするものの、
最初の3時間で、ちゃんと覚えると話していました。そして新メンバーの
ジュンジュンやリンリンも、全然、直ぐ覚えるとの事で「だから馴れとかも有ると、
思うんですけど~、結構、みんな体に入るんですよね。だから、何か秘訣とか
言われても難しいんですけれど、多分、馴れだと思います。
(体で覚えると言う辺りは、もう、何か、プロの領域に達しているという感じですね)(^^)

後、みかん、とか、やっぱ、ビデオとか観ながら覚えるじゃないですか!でも、多分、
さゆみとかは、先生に教えて貰って形を見ながら出来るんで覚え易いんですけども、
こう、ビデオ観ながらって言うのは、絶対難しいと思います。さゆみも自分の好きな
アイドルの子とかのヤツを覚えようとして、お風呂の中とかで必死に
観たりするんですけど、ホントに覚えられないんですよ!全然、違うんだと思いますね。
でも、やっぱ、覚えて欲しいので、是非是非頑張って下さい!」と呼び掛けていました。
さゆみんが覚えようとした、アイドルの子って、誰なんですかね?(^^)

♪その場面でビビっちゃいけないじゃん!♪(リゾナイトブルーc/w)

エンディングでも、メールが紹介されていましたが、
江南市のうさちゃんネーム“道重プリンスコウジさん”からで
“道重さん、いつも楽しく聴いてます。去年の今頃、公開ラジオをやりましたが、
今年は、やる予定は有りませんか?前回は抽選に外れて行く事が出来ず、
来年こそは!っと思っておりました。是非、名古屋でお願いします。道重さんも
お願いして~!“との内容でした。

さゆみんも、勿論、やりたい!と話していましたが、昨年は凄く楽しかったとの事で
「何で、是非是非、お願いします、お願いします、お願いします!はい、
3回言いましたから、はい!っと言う訳で、ハイパーナイト火曜日に、お引越しして
初めての60分バージョンだった訳なんですけど、結構、アッと言う間でしたね。
思ったより、アノ、倍になると思うと結構、アノ~、舌とかも舌足らずに、
なっちゃうのかな?と思ったんですけど、前から舌が足らず~・・何で、フフ、
それも無く、大丈夫に進まれたと思いますね。あと、新コーナーとかも有って、
凄い、そこら辺には助けられて、凄く楽しかったです!っと言うコトで、
これからも益々パワーアップして頑張りますので応援して下さい!」と語っていました。

この後、うさピー大賞が発表されていましたが、今回から倍増の4名との事で
“さゆは誰も奪えやしないさん”
“甘口さん”
“あやさん”
“プリズンブルーさん”
に贈られていました。

そして最後に、さゆみんは「そして、何と来週はゲストで~す!(ファンファーレのSE)
はい、何と、テキトーキャラの亀井さんこと、亀井えりりんが来てくれます!
そして知的キャラを奪われちゃった、ミッツィ~こと、光井愛佳ちゃんも
来てくれますので、はい、是非是非、楽しみにして欲しいなと思います!」
と話していました。

こんな感じで、こんうさピー60分拡大版、1回目が終了していましたが、内容的にも、
ゲームコーナー有り、曲有り、そして、メールの紹介数も増えて、かなり
充実した内容になって面白かったと思います。

マァ、来週は、3人で放送とのコトで、かなりレポはキツい感じになりそうですが、
メンバー的にも盛り上がりそうで楽しみです。期待したいですね。(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さっぽろスズランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。