お引越し。 | 続・ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ チワワの仙豆☆一粒追加♪

続・ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ チワワの仙豆☆一粒追加♪

~イタグレのピッコロ小魔王と、やさぐれチワワのデンデが旅立ち、チワワの仙豆がパワーを届けにやってきました。

 

     デンデの生前、一番最後になってしまった写真が こんな↓ 

 

 

 だったのには、後悔です。

 

 

この写真は、5月29日に、よっち農園ネタで、玉ねぎが採れた時の記念写真でした。

 

よっち農園の収穫速報は、食いしん坊なピッコロが担当しているので、

 

よっちがピッコロを抱えて、さちごろうが玉ねぎを持ってスマホで撮っていたら、デンデがよっちの足元で

 

「ウチもウチも~!」って飛び付いて来た時のもの。

 

それから9日間、写真、全く撮ってなかった。。。

 

なにやってたんだろ?自分。

 

 

6月入ってから特に、自分もなんかやたらストレスを感じていて、夜になるとリビングで早く寝てしまう日が続いていて、

 

散歩から帰って来ると、ピッコロがやたら元気で悪さばっかりしていて、それに付き合っていると9時10時までその調子で、

 

ピッコロが落ち着くと眠気に襲われてリビングで寝てしまう毎日だったような。デンデもそれに付き合わされていた感じ(^o^;)

 

そういえば、デンデが亡くなる2日前、ピッコロの方が一日お腹の調子悪くて、その事をブログに書いてました。

 

 

 

 

デンデがお空に昇って一週間後、やっと、仮骨壺のオイルポットからちゃんとした骨壺にお引越ししました。

 

  木箱に骨壺が納まるようになっています。

おままごとセットみたいな、ご供養セットも付いたのにしました。

 

よっちが選んだものなので、デンデも文句ないでしょう(^_^)

 

頭の骨が割とそのまま残っていたので、崩さないで入るサイズにしたいので、メジャーで頭の骨の大きさを測りました(^^ゞ

 

お供えしようものなら、

 

  狙っているひと↑ がいるので、すぐに下げなくてはいけません。

 

   チューをして許してもらってるつもりか?

 

  

   ついさっき、夕ご飯の時、また調子に乗って慌ててご飯を食べて鼻の奥にフードが入っちゃって大変でした。

 

 

   いつも視線がビシビシ??バシバシ??刺さる感じで見守ってます。

 

 

 よっち農園では、怒涛の収穫ラッシュで、デンデが旅立った最初の週末、

 

あまり気力の出なかったさちごろうとは対照的に、

 

よっちは暑い中、寂しさを振り払うかのように夢中で畑仕事に精を出していました。

 

さちごろうは、精神的なもので食欲が無くなってお腹も壊して仕事の時にきつかったけど、

 

よっち農園で採れたものを調理して食べなくちゃ!

 

と、無理やり作って食べているうちに回復しましたp(^-^)q

 

 

 

 

遺影は、2年前、桜と一緒に撮った写真にしました。

 

  大好きなよっちに抱えられて可愛い顔をしているので。