久々のアメブロ爆笑
インスタやスレッズでは投稿してますが…
皆様今年もよろしくお願いいたしますおねがいラブラブ

去年は一回しか更新しておらずアセアセ
今年は短い文章で
たくさん更新するのを目標に
投稿していけたらなと思いますラブ

これからも育児日記になりそうだし
発信というより
ほんと、子どもたちのことの
記録として続けていきたいと思いますラブラブ
自己満ですがキョロキョロ
よろしくお願いします星

お洋服への熱が
少し冷めてしまってるんやけど照れ
気ままに投稿させてもらいますスター

⭐︎

さて、2024年!まずは元旦鏡餅

年末年始まで
パパがみっちりお仕事だったので
元旦、久々に家族でまったりラブラブ

私が掃除できてなかったところを
パパに掃除してもらったり
なんだかんだでもう夕方びっくり

次の日から姉家族がやってくるし
遊ぶのに忙しくなるので照れ
元旦のうちに
初詣も済ませておきたかったおねがい

今年も近所の神社へ神社

4人でしっかりお参りおねがい


長男に

『ペコ、ペコ、パンパン!ペコ!やでおねがい

(二礼二拍手一礼の意味。笑)

って言ったらしっかりできた爆笑

いちいちびっくり&感動照れ


そしておまちかねの御神籤タイムラブラブ

引く順番は小さい順🧒🏻👦🏻👩🏻👨🏻

引いた後、

みんなで椅子に座って

小さい順に開けよう爆笑った言ったら

ビビリな次男が

🧒🏻次男『大きい順でキョロキョロ』ってことで

パパから爆笑


パパ、大吉爆笑

そして、私も大吉爆笑

長男の御神籤を開けてあげようと思ったら

自分で開けてたびっくり星

これもみんなでびっくり照れ

開けられるのねおねがい

しかも長男も大吉ラブ


そしてお待ちかねの次男爆笑

プレッシャーを感じながら開た次男びっくりマーク

…。

末吉照れ

…。

次男のなんとも言えない表情が

忘れられない照れ


こう言う時、

パパはおもいっきり笑うタイプえー

わかるよ

私も笑ってしまいそうになった!

だってどう考えてもオチやもん笑い泣き


でもこういうので笑われたら

次男ほんま怒って拗ねるから

やめたってムキー

すぐさま内容を読んで

👩🏻『内容めちゃくちゃいいやん〜ラブ

これなら今年も幸せや爆笑

って言って次男も笑顔おねがい


でも本当に書いてること

全然よかったんよねラブ


次男のだけ丁寧にくくりつけて…


今年も見守っていてください神社お願い

⭐︎

長男と次男のアウターはこれ星
⬇︎

去年SALEで購入したのですが
多分、130cmの長男も
125cmくらいの次男も
Sサイズだったと思います爆笑

2人とも着心地いいみたいで
気に入って着てますラブ
⭐︎

スニーカーも去年買ったもので
すっごく気に入ってるんやけど
もう今はないのねショボーン
(投稿するの遅いからやな照れ)

NIKEのスニーカーって可愛くて好きラブ
特にキッズラブ
お洋服はモノトーンが好きやけど
次男が私のせいで
派手なものに飢えてるので…照れ
スニーカーくらいは派手なのを
買ってあげたい星
って思ったら可愛く見えてきたラブラブ

夏に買ってあげたいスニーカー星
⬇︎


結局長くなったー笑い泣き
とりあえずこの辺でおねがい

読んでくださり
ありがとうございますラブお願い

旅行のことも書いておきたいし
また更新させてくださいラブ

⭐︎

1日、2日の地震や事故、
ニュースで見るたびに
どうにかしたい思いと
どうにもできない思いで
心がきゅーっとなります…。

私も大きな地震や津波が
いずれはやってくる地域で住んでます。
最重度知的障害がある
長男のことを考えると
避難所にも行けないので
色んなものを用意してます。

いつか来るその時のために
準備はしっかり、
そして今、大変な思いをしている
被災地の方には
募金くらいしかできません。
微力ながら
私はこちらで募金させていただきました。
think the day


支援活動をされている投稿が

早速インスタに上がっており

少しだけど募金できてよかったと思いました。


まだまだ大変な状況ですが

その都度できることを

していければと思います!


こちら、購入しました!
10年保存できるお水ってすごいおねがい星
⬇︎