オリバー企画/福島会 | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

★絶対に遊びに来て欲しいライブ
3月31日(金)
うえきやバースデーツーマンライブ!
『うえきや・LiFEの二人三脚、小さな一歩』

Artist:うえきや/LiFE
date:2013/3/31(日)
place:自由が丘グランチェルト
http://grancerto.com/access.html
charge:¥2000/¥2500
open/start 18:30/19:00

★今後の特にお勧めなライブ
◆3月11日(月)◆
北浦和Ayersライブ!!
Artist:うえきや/佐々木 勇輔/andmore…
date:2013/3/11(月)
place:北浦和Ayers
http://www.spirits-jp.com/ayers/ayersaccess.htm
charge:¥1500/¥2000
open/start 18:00/18:30

-------------------------------------------

というわけで!先日はオリバー企画「喜の芽コンサート」に参加してきました!!初っ鼻からなにが「というわけ」かわからないけども(笑)いやー便利な言葉です。それはおいておいて!ご来場頂いた方々、共演者の方々、そして何より「オリバー」さん、本当にありがとうございました!!

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

「オリバーでないと作れない。」そう言い切れるほど、独特の暖かさに溢れていたイベントでした。まことさんも言っていたけれど、あれはもうステージからの景色を見せたい!(笑)あの空気は、あの場にいた皆さまの御蔭でもあります。本当にありがとう。

そしてオリバーの二人からの発表。まだお二人のHPでの公式発表がないので詳しくは書きませんが、やっぱりびっくりするよね。出演者達もびっくりしました。ライブ後、お客さん達の涙を見て思ったことは、どれほどのものをオリバーの二人が伝えてきたのかということ。凄いことです。まあまだ時間はあるので!うえきや自身もまだまだ二人の音楽を楽しみたいと思います。終わりじゃないのでね!瞬さん、亮さん、これからもよろしくお願いします。

うえきやはトップバッターとして、企画を盛り上げようと頑張らせていただきました。でもお客さん達皆優しすぎて一発目から歌ってくれたから、盛り上げなきゃなのになんか楽しくなってしまったよ(笑)本当にありがとう!セットリストデン!

1.いいことあるさ
2.夜明け
3.テレビ塔
4.この口は


素晴らしい企画でした、オリバーさんありがとうございました!!

そしてそして、あーやっと書ける!ちょっとタイムスリップしちゃいますが、2月6日に新代田で行われた福島会に参加してきました!!

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

ちょびっとだけ歌いました。この企画は、うえきやを音楽に引きずり込んでくれた、福島Outlineをしきる「阿部さん」が主催しているもので、東京のど真ん中で「え、どこ高?どのへん?」とかお話しできる最高のイベント!(笑)今回も沢山の方々と出会えてとても楽しかった!主催に出てくれたタイゾーさんとも再会できました。

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

お久しぶりにお会いしたJINBEYさん。お元気そうで何よりでした。お話できてよかったなあ。そしてザ・マスミサイルのドラマー中野さん。ぬおお大先輩でございます…。というのもうえきや「ザ・マスミサイル」というバンド、普通にファンなんです!(笑)あわあわしてしまいましたが、お話できて非常に刺激になりました。

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

そして、FoZZtone管野さんと。こちらも第一線で活躍なさっている凄い方。うえきやのipodに普通に入ってるよ…とドキドキしました。でも実は出身大学が一緒なんです!(笑)なので沢山色んなことをお話しできてとても楽しかった!勇気を出してCDもお渡しできました。もうね、この福島会から帰る途中の電車、メラメラですよ!憧れていた高校の先輩、高1以来あっていなかったライブハウスでできた友達など、色んな方とまた会えて。尋常でない程のエネルギイイイイでございます!!暑苦しいけど本当こんな感じ(笑)

思えばまず、阿部さんに会っていなかったらうえきやはライブをやっていない、と考えると本当に出会いは不思議だなあと感じます。素晴らしいイベントでした。阿部さんありがとうございました!!


…といったことがあったわけでございます(笑)随分タイムスリップしたけども。これは書かなくてはと思って。

色んなことがそこらへんに転がっています。いつでもレーダーを、最高に伸ばしていたい。
疲れてる時とか特にね。柏から帰る時、終電チキンレースをうえきやはしていたんだけども。ちょっと離れたとこに立ってた酔っぱらったおっちゃんがね、電車の中でよろけて倒れたわけです。したら近くの二人のリーマンが二人して手を出して。お見合いの後、無表情でおっちゃんを立たせたんですよ。なんかいいなあと、思いました。

明日はスーツ着て歩きまわるよ。うえきやでした!!

あっ、今日メルマガ送りました!!数少ない方々、いつもメール読んでくれてありがとう!

---------------------------------------------------------
近々のライブ
2月28日@OMIYA COLLECTION by ACTeeM
CLUB BASE st215にて
3月11日
北浦和Ayersにて
3月31日@うえきやバースデーツーマンライブ!!
自由が丘グランチェルトにて

アメーバのメッセージでもコメントでも
チケット予約は受け付けていますが、

y.uekiya@gmail.com

でも受け付けております!
日付・お名前・枚数をお忘れずにお願いします。


うえきやのメルマガ
http://archive.mag2.com/0001548590/index.html

迷惑メールよりは来て嬉しいメールをお送りしています!(笑)簡単登録ですのでお気軽にどうぞ!