カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

カフェでの心理学講座yucafe(ユカフェ)塾、婚活女子のためのワークブック「ココロの婚活ノート」を通して、自分と向き合い、コミュニケーション力を向上させる心理学をお届けしています。


テーマ:

大阪での心理学講座を開催します。

 

4月のテーマは、「『話すことが浮かばない』から脱出する! ”わたし”が伝わる自己紹介講座」です。

 

 

 

 

 

 

第一印象は、1秒から7秒ほどで決まるといわれています。

 

なんとか笑顔を見せられた!という人も

 

うーん、あんまりうまく挨拶できなかったかも・・・・・・。という人も

 

次にやってくるのが、自己紹介です。

 

 

話すことが決まっている自己紹介もあれば、

 

自由に話してくださいと言われて

 

頭の中が真っ白になってしまった・・・・・・

 

という経験がある人もいるのではないでしょうか?

 

 

初対面や自己紹介はクリアできるけれど、

 

「おもしろくない人」だと思われないか心配

 

という、「二度目まして」が苦手な人もいます。

 

 

初対面、実はめちゃくちゃがんばってます!

 

(だから、すごく疲れます!)

 

 

という人が、もっとラクに自己紹介できたり

 

会話を楽しむための自己紹介講座です。

 

 

 

《こんな人におすすめです》

 

□ 初対面の人と話すのが苦手

□ 自己紹介で何を話したらいいのかわからない

□ 自己紹介が早く終わればいいのにと思ってしまう

□ ついつい自虐的なことを言ってしまう

□ 初対面で見せているのは本当の自分じゃないと感じる

□ 初対面はクリアできても、2回目が苦手

 

 

《内容》

・自己紹介”前”に働く心理と注意点

・「これだけはしちゃダメ」な自己紹介を学ぼう

・自慢っぽくならない自己○○の連想ゲーム

・話すネタに困らない自己紹介をつくる

・楽しみながら自己紹介をしてみよう

 

 

心理学・内容に興味をお持ちの方は

 

どなたでもご参加いただけます。

 

(性別、年齢、職業、既婚・未婚といません)

 

ご参加をお待ちしております!

 

 

 

◆講師プロフィール

 

 

美濃部由紀

 

プロフィール
和歌山県和歌山市出身
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

「悩んだときに気軽にカウンセリングを受けてほしい」という思いから、2010年よりカフェで心理学講座をスタート。

和歌山、大阪、京都のカフェで心理学講座を月1回開催する。

 

共著でワークブック「ココロの婚活ノート」を製作、女性向け講座「婚活女子のための心理学講座・秘密の女子会」を開催している。

 

その他、和歌山県をはじめとする行政での婚活イベントでの講師活動、女性向けサイト「ウラスピナビ」での恋愛心理コラム執筆などで心理学を伝えている。

 

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピNavi」

美濃部由紀の執筆コラム一覧

 

NEW
シティリビング京都版(1月27日発行)の特集「SNSを駆使して恋につなげる 恋の”タネマキ”女子で行こう!」でSNSの恋愛心理的な使い方を解説しています。
シティリビングWeb

 

「ココロの婚活ノート」HP

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

 

大阪@心理学講座

「『話すことが浮かばない』から脱出する! ”わたし”が伝わる自己紹介講座」

 

 

日時

2017年4月25日(火)19時~21時

 


場所
ブライトブライズ梅田サロン(東梅田駅4分)
大阪市北区曾根崎2丁目1 国道ビル ラ・オカシオン603

地図


受講料
4,000円

講師
美濃部由紀(心理カウンセラー)

 

 

対象

今回のテーマに興味がある方

(性別、年齢、職業、既婚・未婚問いません)

 

お申し込み:フォームよりお申し込みください。

 

PC・スマートフォン共通

スマートフォン専用

携帯電話用


ご質問・お問い合わせなどもフォームより気軽にご連絡ください。

または、メールにてご連絡ください。

mail
contact★kokoronokonkatsu-note.com (★⇒@に変更ください)

 

※和歌山の講座は、4月20日(木)に開催します。

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

「ココロの婚活ノート」HP

 

◆◆ 4月のスケジュール ◆◆

 

 2(日) 大阪@カウンセリング

 6(木) 和歌山@秘密の女子会⑥

 7(金) 和歌山@スイッチ読書会→5月12日に延期

20(木) 和歌山@心理学講座

22(土) カウンセリング

23(日) カウンセリング

25(火) 大阪@心理学講座

29(祝・土) カウンセリング

30(日) カウンセリング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェで学ぶ心理学yucafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。