【報告】和歌山リビング新聞社主催「魅力が伝わる自己紹介1日体験教室」でした。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

先週水曜日は、和歌山リビング新聞社様主催の

魅力が伝わる自己紹介1日体験教室」を開催しました。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


3月7日発行号のリビング和歌山の特集である

すてきな笑顔で好感度アップ」にて

心理カウンセラーとして解説させていただきました。




その実践編ということで、1日限定の講座を開講しました。

ご参加いただいたみなさまには

第一印象から自己紹介までの3ステップを

体験していただきました。


実際に実践してもらえるように


★ 笑顔のレッスン

★ 相づちサーキットワーク

★ 自己紹介をする



というように

やや肉体派(?)なワークをしていただきながら

講座をすすめました。


3ステップ目として自己紹介をしていただいたら・・・

「えーっ!そうだったの!?」ということや

「そんな共通点があったなんて!」ということなど

さまざまなことがわかってきました。



自己紹介というと

「なにかおもしろいことを言わねば・・・」と思ったり

「自分のことをきちんと伝えねば!」と思ったり

「こんな自己紹介でいいんだろうか?」と

不安になることもあるものです。


しかし、まったく初対面の人の内面を知ることは

とても、とても、おもしろいものなんだなぁー

と、あらためて感じました。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


とても素敵な方ばかりだったので

初対面の人を前にしてもリラックスして笑顔を見せるだけで

好印象を与えられます!

新たな出会いの場面でご活用いただけるとうれしいです。


また、リビング和歌山の特集ページの制作

講座の企画・主催をしてくださった

和歌山リビング新聞社様

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。




カフェで学ぶ心理学yucafe塾
「初対面マスター心理学
 ~自己紹介から親しくなるまでのコミュニケーション術~」


大阪
2015年4月5日(日)17時~19時

詳細・お申込み



婚活女子のための心理学講座はこちら!


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

和歌山@3期 4月9日(木)スタート
詳細
ホームページ


大阪@8期 4月11日(土)スタート
詳細
ホームページ


◆◆ 4月のスケジュール ◆◆

 2(木)    和歌山@読書会
 5(日)    大阪@yucafe塾
 9(木)    和歌山@秘密の女子会①
11(土)    大阪@秘密の女子会①
23(木)    和歌山@秘密の女子会②
25(土)    大阪@秘密の女子会②

カウンセリングのお申込みについては
ホームページよりお問い合わせください。



「ココロの婚活ノート」HP