【報告】和歌山@女子力UP講座「恋するココロとお肌のセルフケア講座」を開催しました。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」の番外編

女子力UPコラボ講座「秘密の女子力」シリーズ。

エステティシャンの中薗知美先生をお迎えして

「恋するココロとお肌のセルフケア講座」を開催しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


まずは、心理学講座から。

今のストレス度をチェックして、その原因を探ります。




その後は、知美先生の登場です。





かわいくて美肌な知美先生ですが

過去にはニキビに悩まされたのだそうです。

受講生のみなさんの1人1人に合ったケア方法を

教えて下さいました。


細かい項目をチェックしていきます。

みんな真剣そのもの。


全員違ったので、心や婚活、ストレスだけでなく

肌も人によってまったく違うんだなぁーと

あらためて感じました。

今回のおやつは・・・

ピンクの箱のクッキーでした。





セルフケア講座なので、簡単につまめるものがいいかなーと

ステラおばさんのクッキーをチョイスしました★






心もお肌もまったくストレスをなくそう!とすると

それもまたストレスになってしまいます。

ちょっと調子がいい!を目指すためにも

今の心とお肌の状態を知って

不要な物を取り除き、必要なものを足してあげる。

心もお肌も栄養を与えてあげる♡

それができるのは、自分自身です。

ぜひ、セルフケアをしてみてくださいねっ!

ご参加いただいたみなさま、中薗知美先生、

ありがとうございました。

中薗知美先生のエステサロン

~soin esthe pull~
ソワンエステピュール

http://www.world-esthe.com/category/salon_info/




婚活女子、集合!

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

京都@第1期

3月11日 19時~21時
第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」【残席4】

場所:京都市中京区三文字町200 ミックナカムラ1階
レンタルサロン「The Space JELLICLE(ジェリクル)」

婚活中の女性は無料でご招待いたします。
(ココロの婚活ノートをお持ちでない方はノート代+1,500円)

詳細・お申込み
第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」
全6回コース日程

大阪@第5期
3月15日(土) 15時~17時
第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」
詳細・日程

和歌山@第2期
3月20日(木) 19:30~21:30
第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」
詳細・日程

婚活女子のための心理学ワークブック
ココロの婚活ノートホームページ





カフェで学ぶ心理学yucafe塾

3月のテーマ:「はじめまして」に強くなる心理学。

京都
2014年3月18日(火)18:30~

詳細・お申込み