スイッチさんの展示と読書会。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

先日のカフェで学ぶ心理学講座yucafe塾 が終わってから


スイッチの壁ギャラリーの展示の準備がされていました。



今月の展示は、バネコさんのイラスト展です。



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


写真では伝わっていませんが…、とても細い線で描かれていて


じっくり見たいイラストばかりです。


ブログやフェイスブックなどはされていないそうなので


ぜひ、スイッチに足をお運びください☆


※開催は6月30日まで。


 スイッチのイベントスケジュールや定休日はHP でチェックしてください。



アーティストさん、クリエイターさんって、すごいなぁーと。


なんだか、言葉ではうまく表せないですが…。


「講師」はいっぱいしゃべって、伝える仕事(役割)で


「カウンセラー」は聴く仕事(役割)で。


わたしには、その2つがメインなわけですが


結局のところ、「自分」を表に出すのが好きなんだと思います。



それに対して、魂を削って描いたのは自分自身だけど、


「作品」を通して想いを感じ取ってもらうというのは


まったく違う表現方法だなぁって思いました。



ぜひ、見て、感じてみてください☆




「違う」といえば…!


心理学講座からスイッチ読書会、


スイッチ読書会から心理学講座に来て下さる方が多くて


とっても嬉しいです。ありがとうございます。


「講座でもお会いしたことがある人も、読書会はまた違う雰囲気」と


スイッチ読書会の感想をいただきました。


たしかに、スイッチ読書会には独特な面白い、濃い空気があるんですよ。


それは、本について詳しいとか詳しくないとかそういうことではなく。


同じ人でも、場所や立場が変わると、また違う一面が見られて


おもしろいなぁーって感じました。


スイッチ読書会では、わたしは進行役として参加しています。


スイッチ読書会が始まって、もう3回目の梅雨。


この時期はしっとりとした気分で本が読めるので好きです。


ぜひ、ご参加ください☆


スイッチ読書会


日時:2013年6月21日(金)19:30~21:30


場所:文具とカフェの店スイッチ


    和歌山市万町4ニューリチャードビル1階  地図


参加費:1,000円(フリードリンク・お菓子付き)


テーマ:旅したくなる本


※ 本のジャンルは自由です。小説、エッセイ、写真集、漫画なんでもOK。

   おすすめの既読本、これから読みたい未読本などお持ちください。

   スイッチにもたくさん本があるのでその中で選んでいただいても◎



お申し込みはスイッチまで(当日飛び込み参加歓迎です)

スイッチHP http://switch-on-desk.sakura.ne.jp/index.php