今日の観劇はコチラ↑

今年は芝居納めっていうほど観に行っていない。
雪組、『ファンホーム』、月組2回、星組2回、『タイタニック』、月組ライブビューイング、で『サムシングロッテン!』。
忘れてるのもあるかもしれないが、少ない。

宙組はどっちも行かれたはずが、予定が狂ってダメになった。あー、口惜しや。

花組とは縁のない1年。

今日は明るい舞台で締めくくれて良かった。
観たことなくても、内容のなんとなくくらいを知ってるような有名ミュージカルが散りばめられていた。笑いたっぷりに。

来年も瀬奈さんは大きい役をガンバるので、楽しみだ。




地元始発で東京宝塚に向かい、5時台に着いたけど、すでに本日の当日券分以上の人が並んでいた。

徹夜並びはダメで、5時ちょっと前から並ぶの許したらしいが、東宝徒歩・自転車圏内に住んでいない私がそれに間に合うためには、、、

1、近隣ホテル、ネットカフェ等に泊まる。
2、近隣居酒屋で徹夜飲み。
3、自家用車かタクシーで来る。

の3つだが、1と2は現在の家庭状況では厳しい。となると3の自家用車かタクシーとなるが、電車賃と比べると痛い出費😢⤵⤵

なんだかここまでしないと当日券取れないなんて、ばからしい。
喜劇であれ、悲劇であれ、芝居は心が沸き立つ。そして少しだけ優雅な気分になりたくて行くのに、こんなガツガツしなきゃならないんじゃ全然優雅じゃない。

結局入待ちの皆さんと、珠さん、美弥ちゃん、れいこちゃん、ありちゃん他を拝見して、大江戸骨董市に寄って帰った。



宝塚全然当たらないから、好きなOGがそれぞれ来年出る舞台のチェックしよーっと。