青空2/3・4・8あさんぽ… | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



寒いのでゆっくりおさんぽ


ミニチュアピンシャーのお友達に逢えて


一緒におさんぽ出来ました




3日…

久しぶりのお友達…




ミニチュアピンシャーの男の子
ドライアイになって眼が見えなく
なってしまっていますが上手に
おさんぽ出来ています
お口の調子が悪く
食べなくなってきてフード
ふやかして食べさせてあげている
そうです…




1/30日のマイケルくん6歳
アメリカンショートヘアのマイケルくん
今日はゲージでねんねしていました…



あしあと

あしあと




4日…


梅の花 あちらこちらで沢山

咲いています



小ぶりの白梅咲いていました…













写真撮している間待っていてくれます…




🍊柑橘類実っていました…



あしあと

あしあと




8日…

今日もゆっくりおさんぽ
しました


北の空…










南の空…














八重の垂れ梅咲いていました…












お庭に居た柴犬さんから
吠えられました 初めてちゃんです…





北の空…





















西の空…






南の空…














リーダーウォーク…




少し 天使の梯子が観れました…











西の空…





あしあと

あしあと






にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





故郷で幼い頃
殆んどの家に鶏いました

家でも
(母方の実家に同居していた時期)
飼っていました

沢山産んでいました

卵の殻が硬くなる様に
牡蠣の殻を餌に
混ぜていました

叔母さん(母の姉)は
毎朝
鶏のご飯作る係でした

大根の葉を刻んで
いたのを
隣で毎朝
見ていました

菜切り包丁で超速
お料理上手の叔母さん
でした

よく
「観てて面白い?」と聞かれて
「面白い!」と答えると
「ほうかい。」と
言って
「アハハハ爆笑」と
笑って
いました


雄鶏🐔
眼が鋭く赤い鶏冠が立派
凄い貫禄で
怖かった記憶があります

産まない日には

近所の普通のお家で
卵を買いに行くと
売って
くれていました


1個の卵を
お味噌汁の上澄みを入れて
増やして
兄といつも半分にして
食べていました


卵が
貴重品だった頃
病気した時とか
御見舞いに
卵もらったり
あげたりしていた時代
です