デイリーぽんぽん | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

今日は『デイリーニュース高槻・島本』火曜日きらきら

オープニングでご紹介したポンポン山登山桜
先日行ってきました音符

高槻駅前からバスで川久保停留所へためいき
そこからスタート音符




標高680メートルくらいなので気軽に登れる山として人気の山四つ葉




水源の森百選記念碑があったり、





川のせせらぎを聞きながら登れたり、
疲れてきたなぁ~ってあたりで大杉があったりハート





友達のななちゃんと登ったのですが、ゆっくりなだらかな登山道なので会話を楽しみながら登れましたよきゃーきら











そして、山頂ビックリ






めちゃくちゃ気持ちいい~にこ虹






別方向は、全く違う景色アゲアゲ










ポンポン山に登ったら山頂でほとんどの人がする、名前の由来でもある『ポンポン』と地面を鳴らすこと、、、







すっかり忘れてましたビックリビックリ泣

山頂に着いたのが嬉しくって!!


いつかリベンジしようと思いますにこふぅ







さてきらきら
今日のニュースでお伝えした、高槻市役所 本館前で開催されている菊花展は、11月7日まで開かれていますおんぷ
見事な菊の花をぜひご覧くださいねキラキラ





ゆうこ菊桜

こんな菊はないですが、丹精込めて育て上げられた立派な菊をぜひ(*'∀`*)vキラキラ