おにぎりはないけれど | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

ずっと行きたかった場所キラキラ






佐川美術館へ行ってきました(*'∀`*)v


美し過ぎる建築きら





入った瞬間から芸術を楽しむ気持ちが高まります(`・ω・´)おんぷ






館内も本当に素敵な設計にこハート






この先、実は階段なんですためいき





見えるものが全て美しくて、すごい世界キラキラ




そして、見たかった展示は、、、






はだかの大将で有名な、山下清 画伯*花*

ドラマや映画で描かれる山下清さんとご本人には、かなりギャップがあるようです星

山下清さんの生い立ちから、日記や言葉と共に時代ごとに変わる絵の題材など、山下清さんの人生の一部に触れることができますぷぅっキラキラ

貼絵だけじゃなくて、ペン画や油絵、皿絵など、今まで知らなかった作品も沢山ありましたよ音符

展示はもう明日までとなっちゃいましたが、気になる方はぜひスマイルはな