足湯は薬! | 京都☆自分らしく輝く女性のための健康・美・ココロのトータルケア*ラサルーテ

京都☆自分らしく輝く女性のための健康・美・ココロのトータルケア*ラサルーテ

更年期、ホルモンバランスの異常など女性特有の症状を本格的にケアしながら、エステ感覚で受けて頂けるレディースケアをご用意しております。東洋医学の本格的診断法で体質や原因をチェックし、音と振動を体に共鳴させるサイマティクスにより本来の自然治癒力を引き出します。


テーマ:

最近、「足湯」が健康に効果的といわれていますね。私も足湯に大賛成!なぜなら「足湯」
はクスリと同じくらい、いえいえ、もしかしたらクスリよりも健康に有効かも。


足湯は寒い時期に足を温めるものと思いがちですが、足湯はただ温めるだけでなく、下半身に血流を集めることによって「のぼせや火照りを改善」して神経を落ち着かせることによって自律神経の働きを安定させる作用があると言われています。
温めるというよりもむしろ、この自律神経を安定させる効果のほうが重要なのです。

{C81AB4B6-99AA-499A-B645-6B7E6F11674C:01}



現代病の原因の多くがストレスといわれていますね。そのストレスがなぜ悪いのかというと、ストレスが多いと身体の調節をしている自律神経に障害を起こすからです!

自律神経が障害を受けると身体の働きが低下して、いろんな病気を起し易くなるのです。


カゼは万病の源と言いますが、足湯は万病の薬!子供のカゼなども早く治りますよ。健康の維持と老化予防に、是非実行してみてください。


※足湯=41~42℃の少し熱めのお湯で足首まで温めます。1回10分程度。毎日続けるとより効果的です。


我が家では、風邪っぽい… ちょっと喉が痛い… 息子が喘息出そう…な時には、すぐ足湯です^_^

気分がすぐれない、イライラする~にも、オススメです。


なかなかお湯を用意するのが大変…な時には、このマシーンでダウン、すぐにスイッチONです♪

{A98FD88B-C016-44A3-BAB0-79DB7F40EF07:01}

アップこちらは、遠赤外線付きスチーム浴ですクローバー

ラサルーテさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス