親子DEクッキング①

テーマ:
今季も浅草合羽橋で買った‘‘せいろ’’が大活躍しております。

{F243677B-8DF8-4349-A384-EF997D6B6882}

‘‘せいろ’’料理は食材の旨味や栄養分も逃さず健康的な食事が頂けます。

そして手抜きでも
みんなで蓋を開ける喜びがあると
それだけでも贅沢で華やかに見えるのもの
いろいろと美味しいですね。




お野菜でもお魚やお肉でも、料理の幅が広がりますし
お子様のお手伝いにも向いていると思います。

小さなお子様はハンバーグやコロッケの成形から一緒に楽しまれてると思いますが、
もう少し大きなお子様は一つ工程を増やしワンランク上のお手伝いを楽しんでやってもらうのは如何でしょう?

せいろ料理の一つ
そして大人も子供も大好きな中華料理の一つ
‘‘焼売’’の皮包み

あれ?ちょっと上手に包めなかったかな?
というような焼売も
蒸されるとみーんな美味しく見えますし
一緒に作った料理は間違いなく美味しいですから

皮を細切りにしてタネにまぶすだけの菊花焼売も簡単ですし華やかですね

是非、親子DEクッキングも楽しまれてくださいね

AD