つづきです


こんばんは

夢療法家 夢美です

 

リトリート2日目 

初めての「ダイナミック瞑想」でした

起きてそのまま 朝ごはん前の瞑想で

防音設備がある場所じゃないとできないとは

どんな瞑想なんだろう?

 

ファシリテータのyoshie さんが

「ティッシュあるから 使ってね」と

箱ごと置いたのを見て ふーん

使うのかな?と思いながら

 

瞑想の途中、どこかのタームで

咳が出る、これはよくあること

次に気持ち悪いような、何かつかえているものを

出したい気分 胸のつかえ?喉のつかえ?

何が詰まっているの?

吐き出したくて何度も 

おえっーーーっと 連発 連続

 

チィッシュが無ければトイレに駆け込んでいたはず

15分間? いやもっと?

鼻をかみ、何かを吐き出したくて必死・・・

なんとか、全部出し切った?

終わった後、ティッシュが山のようになりました

 

起き抜けで良かった

朝食の後だったらどうなっていたか・・・

そのまま、温泉に入ってスッキリ~浄化

 

朝食をおいしく頂いた後で

午前中の瞑想に入ります 

 

 

何が起きても、そのまま受け留められる

場の安心感は重要です

 

ご縁の杜というだけに?

今回のメンバー

実は共通で知っている人が多い、

つながりがある、ご縁がある方々だったことが

前夜わかったという~

それもまた不思議なご縁です

 

つづく