ハロウィンの仮面 | 田園スケッチブック

田園スケッチブック

由仁町のこどもアトリエ「田園スケッチブック絵画造形教室」のブログ

自然いっぱいのおおらかな環境で工作やお絵かきを楽しんでいます。

Instagram @denensketch_art


10月の高学年中心の課題はハロウィンの仮面でした。
新聞紙と紙ねんどで張り子を作り彩色しました。
ハロウィンはもともとアイルランドのケルトの冬を前にした先祖供養の祭りからはじまったという起源などのお話をして、オバケもこわがるような仮面を作ろうというものでした。
コワい顔を表現するのは、実は難しいんだなと思いました。
個人的には興味深い結果の課題でした。