札幌の会計事務所 あすか税理士法人 顧問税理士 しばよしひさのブログ

札幌|会計事務所
税務・経理・財務・会計・決算に関する業務,独立,開業支援 に関する業務,経営相談,事業承継,資産運用コンサルティングに関する事なら北海道 札幌市のあすか税理士法人にお任せ下さい。


テーマ:

顧問税理士の斯波です。

大雪山や石北峠などの初冠雪のニュースが出ていましたね!

 

明日は、日税連の公開研究討論会が新潟で行われます。

若い先生方は、是非一度、行かれるといいですよ!

 

必ず、触発されるものがあります。

毎年、各単位会毎(2単位会合同が多いです)に行われています。

 

さて、前回のブログで9月は大変な月と言いましたが、

9/28に日本税理士政治連盟の定期総会があり、オブザーバーで参加。

 

挨拶の冒頭は、本日午後12:05に衆議院が解散された記念の日となったと。

議事は、淡々と進んで終了後、各党の税理士制度議員連盟等の方々が来賓挨拶

 

となり、皆さんが興奮気味で混乱状態が挨拶の中から伺われました。

懇親会でも、各地域別のテーブルに前議員となった方々も来まして、混乱状態が

 

直接、議員の方から聞くことができました。

民主主義の政治はどこへ行ったのだろうか?

 

まだまだ、未成熟な日本だと痛切に感じました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。