今日は、山友6人で日光の茶ノ木平へ行って来ました。


立木第2駐車場~明智平第2トンネル脇登山口~半月山分岐~茶ノ木平~半月峠登山口へ下山


中禅寺湖畔の駐車場は、どこも有料になりました(6時間まで500円)😖

男体山と中禅寺湖

わずかに残ったシロヤシオ

この辺りは、アカヤシオが素晴らしい所だけど、時期が遅過ぎた😖


遠くに華厳の滝
木が生い茂ってきたので良く見えない

ミツバツツジも残ってた☺️



男体山の雄大な姿⛰️

観爆台から男体山の景色



今日のメンバー
外人さんに撮ってもらった📱
観光客は、外人さんだらけです😝

茶ノ木平の北見晴らし台で男体山の景色をおかずにランチ☺️

ひろびろ~

シャクナゲが咲いてた~☺️



下山しました

曇りがちだったが、雨に降られず良かった 


わずかだけど、シロヤシオとミツバツツジが見られて良かったです☺️


男体山の景色も楽しめました😉