ツツジは充分楽しんだし、今度はどこへ行こうか?


低山は暑そうだし、夕方用事があるので、それ程遠くなく涼しい所      ということで、玉原に決定‼️

 
センターハウス 8:20
空いてるわ~   ハウス内トイレ使用できます。

湿原から玉原越で時計回りに歩きます

湿原はアヤメや、コバイケイソウが終盤(^^;

ブナ林の中は、それ程暑くもなく、風が心地良かったです😃
大きなブナの木が陽をさえぎってくれるので、日陰歩きができ暑い時は、いい場所です(^-^)/

ラベンダーパークは、7月1日から開園します。開園後は、こちらも賑わうでしょうね(^^;

今日は、先週と違って行き合ったのは、10人位で静かな山歩きでした(^o^;)


センターハウス

ぶなのわきみず

アヤメロード

コバイケイソウも群生していた

ワタスゲもチラホラ


玉原湿原   良い景色😃


長沢(三角点)

ブナ地蔵

サラサドウダン

鹿俣山へ向かいます
帰りは、センターハウス方面へ

スキー場を横切り


ブナ平のシナノキ

静かな山頂

ベニサラサドウダン

ギンリョウソウ

奥に玉原湖

0:48下山   少し増えている🚘️

帰りは、ブナ平分岐をセンターハウス方面(探鳥路コース)を下山しました。