ココスポ能登半島地震の支援へ! | 東伏見のDONの地域活性化への道!!

東伏見のDONの地域活性化への道!!

地元・東伏見の街の出来事など日々報告していきます。

みなさん!おはようございます!!





引き続き好天の東伏見です晴れ



ただ相変わらず空気は乾燥していて


火の元には注意しましょう注意



さて、元日に発生した


能登半島地震から2週間!



200名以上の方が亡くなり


避難者は19,000人となっており


未だ復興への目処も立っていない


そんな状況が続いております。



先日からお伝えしているとおり


ココスポ東伏見としても


支援活動に動き出しました!



先週金曜日より、ご覧のとおり下矢印

クラブ事務局のある


東伏見ふれあいプラザ


募金箱を設置致しました!!



また、KKバスケ塾🏀


子ども達の指導をしてくれた


石川県出身


森井健太選手への思いもあり


スクール生からも義援金が集まって


徐々に支援の輪が広がっています♪





ココスポ東伏見では3月まで


事務局に募金箱を設置して


日本赤十字社を通じて義援金を


被災地へ届けて行きます!

まずは出来る事から始めて


今後も今まで通り地域の防災に


取り組んでまいりたいと思いますグー






そんな訳で、これからも地域のため


そして子ども達の未来のために


全力で取り組んでまいります!




では、また〜!(^-^)/