ココスポ防災訓練を終えて! | 東伏見のDONの地域活性化への道!!

東伏見のDONの地域活性化への道!!

地元・東伏見の街の出来事など日々報告していきます。



みなさん!おはようございます!!






未明に突然の雨音雨で目が覚めた目



ちょっと寝不足のDONですショック!




そんな昨日は、今年も開催しましたビックリマーク



ココスポ総合防災訓練メラメラ


終了速報カラオケでもお伝えした通りビックリマーク


天気が崩れなくて何よりでしたね音譜(^O^)/




自衛隊のバイクや救急車両は



普段はなかなか見られないので



大人気でしたよ~o(^▽^)o




装備品コーナーも目を引きましたねニコニコ





地元警察署も災害救助パネルや



救助道具を展示してくれましたパー





体育館の中では、今年も災害備蓄庫公開



新たに防災グッズ点検コーナーを設置しましたビックリマーク





ほかに救命救急訓練や消防服の試着など、



消防署の方々が趣向を凝らせてくれましたねニコニコ





ココスポ運営委員のある方が20年前



阪神淡路大震災の支援に行かれた時の



貴重な写真も展示しましたビックリマーク




若い警察官が興味深そうに見てましたねニコニコ





他にも日本赤十字のボランティアスタッフや



地元消防団もお手伝いしてくれましたよグッド!






最後はみんなでパチリカメラ('-^*)/




昨年と同じく、動員など課題は残ったものの



まずは開催できたことに感謝!感謝♪




改めまして、関係者の皆さまビックリマーク



早朝から、お疲れ様でした!!



そして、本当にありがとうございました!!





訓練を終えて、思ったことかお






これからも地道に続けて行きましょうパー







では、次の事業に向けて



今日から、また頑張りま~すアップ


ペタしてね