防災とボランティアの日! | 東伏見のDONの地域活性化への道!!

東伏見のDONの地域活性化への道!!

地元・東伏見の街の出来事など日々報告していきます。


みなさん!おはようございます!!






本日17日木曜日!大安!


そして、防災とボランティアの日だそうですパー





あの阪神淡路大震災から18年ビックリマーク



地元から慰霊祭に参加している人もいるので


もちろん!忘れているわけではありませんグッド!





2年前の東日本大震災新潟中越地震など、



他にも多くの災害に対して、思う気持ちはありますが・・・。



なかなか普段どうすればいいのか!?


わからない方も多いと思いますかお






われわれは地域で活動している者として


常に災害が発生した時に対する意識はありますビックリマーク






以前にはココスポ運営委員・事務局員・講師・スタッフ


普通救命の技能認定講習を受講してもらったり!

東伏見のDONの地域活性化への道!! 東伏見のDONの地域活性化への道!!
(平成23年12月 於:東伏見ふれあいプラザ)




もちろん!事務局のあるふれあいプラザには


AEDも設置してありますチョキ(^-^)/

東伏見のDONの地域活性化への道!!




そして、日頃教室で利用している学校施設などは


災害時には避難所となっているところがほとんどなんですビックリマーク

東伏見のDONの地域活性化への道!! 東伏見のDONの地域活性化への道!!

何気なくクラブに参加していることが


必然的に訓練にもなっているんですね~≧(´▽`)≦






ココスポ東伏見では、今後もこうした防災


震災の復興支援にますます力を入れて行きます!!(^-^)/






では、今日もそういった思いを胸にグッド!


1日張り切って行って来ま~すアップ