また1週間が始まりました。息子を学校へ送った後、普段忙しくて(面倒で汗うさぎ)やれてなかった家事・雑務をやっつけました。だいぶ気持ちもスッキリしました。にっこり

 

朝のご飯はスーパーのベーカリーで買うパンがあればそれをトーストしてバターを塗って、あとはジャムか砂糖をパラパラまぶして食べたりすることもあるのですが、だいたいはこれです。

 

image

 

食べたくて食べているというよりも、健康を意識をしてのことです。本当は甘いパンとか食べたいですけどね。これはWeetabix ウィータビックスという小麦をまるごと使用した食物繊維、栄養素たっぷり含んだ小判形をしたシリアルです。好みは分かれると思います。先にも言いましたが私も食べたくて食べているわけではありません。

これにグラノーラ、Flax seed(亜麻仁油の亜麻仁の種をこれは粉末にしたもの)、かぼちゃの種、ナッツ、バナナチップにミルクをかけていただきます。ニコニコ

 

image

 

毎回これだけを出してきて、ボウルに入れるのは正直めんどくさいです。ネガティブ

 

 

image

 

かぼちゃの種だけで食べてみたとき、あんまり美味しいものではなかったので、食べるのやめちゃうかなーとも思ったのですが、これがシリアルに入れて食べると案外いけるのです。にっこり 食感がいいですね。さて、私も通常運転。。これからランチを食べて仕事に行く準備をします。

 

 

 

おまけ。。(・・・なのに長い!笑)

息子のお弁当。。

チーズスプレッドを塗って、その上にチーズを挟んだダブルチーズサンド、それとスナックにチョコレートのケーキ?、あと裂けるチーズスティックです。はい、野菜やフルーツゼロです。笑 最初はいろいろ栄養とか考えて、りんご入れたり野菜を使ったおかず等頑張って作っていたんです。だけど、あれほど苦労して作ったのに、食べない。。ネガティブ なので、もう諦めました。笑。ママ友が言ってました。友達と楽しく食べられるのが重要だと。。そうです、その通り。その分朝ごはん、夕ご飯に栄養を摂れればいいんです。口笛

 

本当は給食が出るのですが(Year2までは無料)、いつの頃からかPack lunchを持って行きたがるように。。最初は毎日はめんどくさいので、週に2回の約束でしたがいまでは金曜以外は持っていっています。親友と一緒に食べたいようで。。そうでないと、給食をもらうのに長い列に並ぶ必要があり一緒に食べる時間があまりないのが嫌なんだと思います。それと今日はこれを持ってきたとかお互い見せながら食べるのが楽しいみたいですね。ニコニコ

 

 

image