ポークローストで Wedding な Table ?! | Rose流 輝くレシピ

ポークローストで Wedding な Table ?!

こんばんは音譜



昨日 実家から

一昨日の結婚式のお花ブーケ2

おすそ分けを頂きましたブーケ1


結婚式のお花は

やっぱり清楚で素敵ですキラキラ








昨夜のDinner Tableナイフとフォーク


お花のパワーに押されてあせる

当初の予定に反して

エレガントなTable  かしら!?






偶然にも

家にあったランナーが

リーフ柄クローバー

式のイメージとマッチしたような......


小皿もそれにあわせて

リーフのモチーフにしてみましたキラキラ


エレガントにしては

ちょっと可愛い感じになってしまったかしらキラキラ



センターピースは

シンプルにお花とキャンドルのみキラキラ





そして

昨夜のメニューは.........ナイフとフォーク


メモマグロとアボガドのミルフィーユ

           粒マスタード風味

メモかきの ゆずマリネ 





マグロ アボガド は私の大好物なので

ほぼ毎週末

形を変えて登場しますキラキラ


かきの ゆずマリネも

かきの美味しいこの季節

よく登場する定番メニューメモ





生がきをよく洗い

ペーパーで水気をとって

軽く塩をし、小麦粉まぶしますキラキラ


オイルで両面 

焦げ目がつく程度に焼きますキラキラ


お醤油 お酢 ゆずの絞り汁を

混ぜた漬け汁で 熱いうちに漬けたら

出来上がりキラキラ


数日 日持ちするので

とっても便利な一品ですし

美味しいですよ音譜


メインは


メモポークロースト たまねぎのグリル添え





下味をつけた

豚のもも肉のかたまりと

お野菜をキャセロールにいれキラキラ

キャセロールごと

オーブンバックに入れて焼きますキラキラ


このオーブンバッグが本当に優れものキラキラ

オーブンで焼いても

溶けない魔法のビニール袋で音譜


これに入れて焼くと

肉汁が逃げずに

とってもやわらかく焼きあがります音譜


クリスマス近くになるとクリスマスツリー

中にスタッフィングを入れて

焼いたりするのですが


昨夜は

じゃがいもとクランベリーいちご

中には 入れず

添えてみました音譜





サイドに

メモ紫キャベツのサラダ






メモエリンギのスープ







メモSwanson スープで炊いたご飯






といった

昨夜の夕食でした ナイフとフォーク