左腕に悲しい変化 | ♡yoppi family♡

♡yoppi family♡

夫婦(30代)+娘(7)+娘(0)+1匹
      *歳の差姉妹*
家族の日常や妹ちゃんのおてて️の記録
マイペースに暮らしを整えながら
好きなDIYやガーデニング
家庭菜園の事など◎

うーちゃんの左腕と手については

少し久しぶりの記録となりますびっくりマーク


最近、1ヶ月検診を終えてから

お風呂デビューをしたうーちゃんにっこり



最初の2回は段取り悪く

わちゃわちゃしながらでしたが

うーちゃん、浴槽の中は気に入ってくれてにっこり

ほぉ〜って顔で気持ちよさそうでした飛び出すハート


流れを掴んできて、

私自身も余裕が出てきましたキラキラ


その時です…汗うさぎ


うーちゃんの左腕、

上腕も短くない??


一瞬思考停止しました真顔

肩から肘までが上腕、肘から手首までが前腕です◎


ひーちゃんも一緒にお風呂に入っていたので

小学2年生の感覚ではどんな感じか聞いてみると、


『短いよ!左腕のここ

このくらい短い!』


と、手で約2㎝の幅をつくり

私に見せてきましたアセアセ


裸での写真は撮っていないので

お昼寝中こっそり撮ってみた写真です↓




真正面ではないのですが、

左腕〜手までが短い事が分かりますぐすん


産後、退院して病院へ行った時は

明らかに前腕と手の大きさのみ違っていて

私もパパも先生も同じ感覚でしたもやもや


身体がどんどん大きくなってきて

右腕や右手はきちんと大きくなっているのに

左腕と左手は成長が止まっているか

ゆーーっくり成長しているか…という所タラー


肘関節部分も左右で違いがあり

問題ないといいなと思っていたのですが

心配がまた2つも増えてしまいました泣くうさぎ




左肘を曲げると、結構目立つ感じで

凹んでいるのです不安

右肘はこうならないんですよねアセアセ


たまに心配になって、ネットで色々調べては

大丈夫と言い聞かせながら

自分の気持ちを保っていましたぐすん


腕がある、指が5本ある、

それだけでありがたい事びっくりマーク

分かってはいるのですが

病名や今後どんな影響が出てくるか

分からない今は不安になる事もいっぱいです悲しい


それでもうーちゃんはうーちゃん!!

どんな事があっても、私が全力で守ると

それだけは絶対に約束するねおねだりラブラブ




うーちゃんの左手の小指は動きませんアセアセ

そして内側に向かって曲がっていますぐすん


きっとなんとかなるって思いながら

この小指、私は大好きで

『大丈夫だからね、

安心して大きくなるんだよ』と

毎日約束していますニコニコ


うーちゃんのおてて、また気になる事があれば

記録していきたいと思います鉛筆